超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2023年2月第2週 総1041-株926

微増

 

テスラも一時200を回復した

 

まあ一直線に上る相場なんてないからな

 

当然、上がり下がりを繰り返して少しずつ上昇していくもんだ

 

チャットGPTが騒がれているおかげでAI銘柄が注目されている

 

ティッカーがAIのC3AIなんてモロだよな、素晴らしいティッカーシンボル

 

AIがブームになる、ブームというかこれからの潮流だよね

 

孫さんもAI革命とか、AIが産業を再定義する とか言ってるし

 

20年代はAI革命やな

 

ゴールドラッシュのときに、金をほる人じゃなくて、つるはしを売る人が儲かったように、AIを作る企業よりも、AIに必要な半導体を作る企業が儲かるってことよ

 

代表的なのはエヌビディアだろう、間違いなくこれからも上がるよ

 

だからNVDAに少し追加投資したよ

ITに全振りしている。

 

危険じゃないかって?

 

そうでもないよ

 

NVDAもTSLAもしっかりした商品を作って利益をだしている会社だから、ぽっとでのなんちゃってIT企業とは違うんよ

 

とは言いつつもどんな銘柄が10年後に化けるかわからんから種まきはしているけどね(ポートフォリオの「X」)

 

それにAAPLとMSFTはもはや鉄板の安定銘柄として機能してくれる・・はず

 

(3割とか下がったけど)

 

まあどの銘柄も10年後にもしっかり残ってくれている企業だと思う。

 

だから根本的になにか誤りを起こさない限りは株価が下がったところで放置やで