超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ペッパー君

先日はま寿司に行きました。

 

ご存じでしょうがはま寿司の入り口にはペッパー君が置いてあり、接客をしてくれます。

 

人数とテーブルorカウンターを選択して待ちます。

 

席が空くとてきぱきと案内してくれます。

 

というのも従業員が座席が空いたら次々にタブレットで情報を入力しますが、一瞬で店の座席の使用状況を情報を把握し、管理できます。

 

さらに機械なので何人もの従業員と同時にやり取りできます。

 

受付から席への案内まで一人でやってくれます。

 

文句も言わず、電気さえ食べさせてあげれば24時間働いてくれます。故障リスクはありますが。

 

ミスもしません。

 

機械なので、お客さんに不快感をあたえることもありません。

 

人間とは大違いです。

 

人間の仕事が奪われるとはこういうことなのね。

 

そのうちもっと高度な仕事もやるようになるのでしょう。

 

私も仕事を奪われないようにがんばらないと。

 

そしてAI関連のハイテク銘柄はどんどん伸びていくのでしょう。

 

グーグルやアマゾンか!?