超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2024-01-01から1年間の記事一覧

日柄調整は必要じゃ

芳しくない・・・良くないで・・・ まあ年始からぐんと上げてきたから、調整は絶対に必要 だから待ってればそのうち上がるはず それにしたってAAPLとTSLAがよりひどい 両方中国と深くかかわっている 両方中国での売上が落ち込んでいる 前々からその点は懸念…

CRWD加入

各銘柄への感想 AAPL 渋いね~200ドルが遠い。AIでグーグルのジェミニを使うって??シリを進化させてオリジナルのAIを開発してほしいよ。たぶんやってるんだろうけど。ジェミニは繋ぎに過ぎない・・・はず。早く発表してほしい。 また、ビジョンプロがもっ…

エヌビディアに指値、パランティア追加投資

やっぱり十分に伸びてくれたのでエヌビディアには指値をいれる。 5%下がったとこの780ドル でも売るのは1株だけ そのまま上がってくれたらさらに高いところに指値を入れる もったいないかもしれないけど、十分上がってくれているよ 欲を出し過ぎたらあかん…

仮想通貨アゲアゲ

先週投資資金が2000万を超えたと報告した。 そして今週は2100万を超えている。 一週間で100万単位で増える。 絶対値で見ると凄いけど、割合でいえば5% 確かに今の相場であれば、一週間で5%の変動なんてざらである。 エヌビディアが続伸していることもさる…

エヌビディアナイス

♠エヌビディア決算 2月も下旬になった。 資産はいい感じに伸びている。 なんといってもエヌビディアの決算が良く、資産増加にかなり寄与してくれた。 資産全体の22%、コア資産の32%を占めている。 エヌビディアの決算の前は「保有割合が多すぎるから、一…

アップルのVisionProは流行ると思う

わざわざ渡米して購入した人の動画がだんだんユーチューブに上がって来た。 動画を見るとすげーと感動してしまった。 これは革命だ。 まさにiPhoneを作ったときの革命がまた起きようとしている。 空間コンピューティングってネーミングもセンスがある。 ゴー…

金利は高いけどこのまま続いてもいいんでは?

各種指標が好調なのが続いている いつなったら金利さがるねん?! 金利が下がってくれれば株価にプラスになるのに ってみんな思ってるかもしれん げにげに しかしよ、逆に考えるとやな 金利の上昇は止まった 最高到達点で維持している 最高の逆風がずっと続…

将来はどうなっているのか

短期的な目線でいえば、来月末にはテスラはどうなっているだろうか 偶数月末にポートフォリオの調整をするから まだ下がっている?それとももとに戻してる? 自分に時間的制約を課すことで、じたばたしてもしょうがないって納得できるというか心は平静を保っ…

テスラは大丈夫?

♠ んまーテスラちゃんにやられたね。 他の銘柄が資産額を押し上げてくれていたのに、テスラのおかげて1週間で数十万円減ってしまった 決算はいまいちだったけど、別に売ろうとも思わない オプティマスや自動運転、エネルギー事業が今後伸びていくと思うから…

30年後を見据えて

アップルは格上げで上がっている。 一方ビジョンプロは、業績を押し上げるアイテムにはならない、との意見も。 さらにネットフリックスがヴィジョンプロ用のアプリを投入しないって。 アップルには逆風が続いている。 アップルはダメなのか? 過去に何度も何度も何度…

第三次世界大戦始まっちゃうよ

世界中で世界大戦の火種がくすぶっている ロシア×ウクライナでヨーロッパが燃えている イスラエル×パレスチナで中東が燃えている さらに米英がフーシ派と戦闘しているから燃え広がり イランがパキスタンに空爆をし・・・ 米英とイランは険悪で アジア方面で…

ポートフォリオの変換は道半ば

新ニーサ制度も始まって、銘柄の入れ替えをしている 当初の予定通り・・・とは行っていない エヌビディアが伸長している 逆にメタをまだ買えていない それにキャッシュ割合も8%は確保しておきたいところ達していない エヌビディアを売って隙間をつくらない…

【報道】マスクがドラッグ使っている?!

これ本当か? 州によっては合法なとこもあるけど。 でも印象は良くないし、正常な判断はできないんじゃないの? 今マスクの伝記を読んているけど、性格やばいな~~って感じてて、ドラッグのせいでさらに異常な言動が増えるとこれはやばい 経営者がこれだと…

あけおめぎゃーー

2024は大変な年になっている。 1日には大地震 2日には航空機衝突事故 3日には山の手線内無差別殺人未遂 世界でもニューヨークで地下鉄が衝突したり、インドネシア?で列車が衝突している ウクライナ×ロシアも終わりが見えないし イスラエル×ハマスも戦線が…