超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚はいいもんだ

私は結婚しています。 結婚は人生の墓場だなんて言葉がありますが、果たしてそれは正しいのか。 結婚して、ましてや子どもが生まれると、「自分の時間が無くなる」「お金がかかる」といったことが言われてますが、全くそのとおりです。 仕事を終え、家に帰っ…

巨人肩車投資法

私は投資するにあたり、人のブログをかなり参考にしています。 皆さんとても深く分析されていますし、なんでそんなこと知っているんだろうっていう情報も知っています。 海外のニュースを日本語訳してくれてる方もいます。 ブログは情報の宝庫です。 深く銘…

リアイア後に移住

リタイア後に物価の安い東南アジアに移住して悠々自適に暮らすなんて夢のようなこと考えたこともあります。 テレビでもたまにやってますが、東南アジアは日本に比べて物価が何分の1の世界です。 資産運用に成功して、1億円資産があったとしたら、東南アジア…

ペッパー君

先日はま寿司に行きました。 ご存じでしょうがはま寿司の入り口にはペッパー君が置いてあり、接客をしてくれます。 人数とテーブルorカウンターを選択して待ちます。 席が空くとてきぱきと案内してくれます。 というのも従業員が座席が空いたら次々にタブレ…