超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとの時間は貴重

アイフォンのデータがいっぱいになったので、パソコンの方にデータを移管したのですが、子ども達の写真がいっぱいあり、特に息子についてはここ数カ月の著しい成長を感じました。 日々忙しく過ごしていると、いつの間にやら子どもは大きくなってしまいます。…

本ブログの意義

私が拝見しているブログの著者に霧末さんという有名人がいます。 大人気米国株ブロガーの霧末さんがいつぞやの記事でいいことを言ってました。「この世に役に立つブログというものがあるとすれば、それは実践を綴ったものだと考えている。たとえ結果がどうな…

習い事悩みますわ

子どもの習い事に悩んでいます。 今娘が幼稚園の年少ですので、そろそろ習い事を始めさせようか嫁と話し合っています。 娘の友達では水泳やダンスをやっている子がいます。 もう少しすると幼稚園に外部講師が来て、勉強を教えてくれる授業(有料)が始まりま…

娘に嫌われない方法

私には3歳の娘と0歳の息子がいます。 娘は「パパーパパー」なんて非常に可愛いのですが、私には気がかりが。 というか世の中のパパは共通の悩みがあるのではないでしょうか。 それはパパ嫌い問題です。 女の子が大きくなったら「服を一緒に洗濯したくない…

投資タイミングは難しい

ちらちらと株価を見るとめちゃくちゃ下がってガーンってなってるときもあれば、次の日にはドカンと反発していることもあり、最近の相場はジェットコースターです。 景気拡大時期が終わり、景気後退がいよいよ来るとずっと言われています。 いつかいつかと身…

同僚を米国株の世界に引きずり込んだ

私は会社の若手に、機会があれば投資したほうがいいよ、とアドバイスをしてるわけですが、今まで私のアドバイスを若手はいません。 若手には馬の耳に念仏なんですが、なんと一歳年下の後輩をアメリカ株の世界に引き込まことに成功しました。 その後輩とは一…

とは言っても結婚相手は良く選ばないと

結婚はいいもんですが、相手はよく選ばないといけません。 相手のことが好きだというのは当然で、気を付けるのは相手の生活スタイルです。 相手が浪費家であればお金は全然貯まりません。 投資に回せる金がなく、一生浮上できません。 見栄っ張りでブランド…