超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年まとめ 

2019年のまとめでございます。 現金と株式等 2018に沈んだ分、反動が凄かったですね。 とりあえず1000万に早く到達したいです。あと2~3年ですか。 株式資産推移 円 年間配当 累計配当 vs sp500 ハイテクオンリーなのでさすがにSP500にはぼろ勝ちし…

暴☆走★爆☆走

忙しくてブログに割く時間がないので端的に事実だけ書きます。 中小型グロース株投資もやってみようと思いまして新規購入しました。 ①ギガプライズ(日本株)・・・小型成長株をスクリーニング 株価が最高値更新してる 不動産ハイテク ②サービスナウ(NOW)・…

太い入金力が羨ましい

米国株ブログの猛者たちは入金力が太いですよね。 毎月毎月何十万も投下しています。 それは元の資産が高いから、生み出される配当がでかい、というのもあるでしょうし、アフィリエイトやアドセンス の収入がでかい、というのもあるでしょう。 そもそも本業…

おまりぃ10種 分散させようとした結果、さらに尖った??

今までのポートフォリオは V,MA,MSFT,AMZN,APPL,BABA,SPXL,TMF でした。 ここで、選手交代 OUT MA,TMF IN GOOG,TECL,CURE,FAS 3倍ブルETFが三種類も入りました。 ハイテクばかりなので、分散させようと思ったので、分散させたETFを考えていた結果、スケベ…

ピラミッディング⇔ナンピン

投資方針を考えていました。 基本ピラミッディングで行こうと思っていました。 ピラミッディングは素直に流れに乗るので利益を伸ばしやすいのに対して、ナンピンは、地獄の無限ナンピンになる可能性があります。 反発すればいいですが、銘柄によってはそのま…

靴磨きの少年が株の話をし始めた!暴落は近いか?

何やら上司が同僚と株の話をしていましたね。 金は20年前に比べて価格が二倍になった、とか。 金はインフレに対応できるから金はいい、とか。 20年間で二倍になったからいい、とか。(年率3%だからそれでは物足りない!) 短期投資は難しい、とか。 トヨタ…

ウルトラマンのカラータイマーがなくなった

ウルトラマン どこかのスポーツ新聞に今時のウルトラマンにはカラータイマーがないとの記事が。 ウルトラマンと言えばカラータイマーがあって3分しか戦えなかったはずなのに。 その3分でいかに怪獣を倒すか。ピコンピコンなり始めたらハラハラしたもんです…

忘年会なんてパスしてやるぜ。でも社員旅行はパスできない。

もう年末です。 年末と言えば忘年会です。 www.omarybeikokukabu.com 上記の記事で、「会社の飲み会なんて時間と金の無駄」と言いました。 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ ジョジョの奇妙な冒険より 忘年会ももちろんデメリットしかあ…

YouTube premiumは入るべき

悩んでましたが、入ることにしました。 無料で一ヶ月使えたので、まずはやってみようと思いやってみたら快適そのものです! 仮期間が終わったら本登録しようと思います。 前の記事でも言いましたが、 ①うっとおしい広告がなくなります。 現在かなりの量の動…

ハイテク企業が暴落する未来が見えない

「ハイテク企業は必ず暴落します」「目先の株価上昇につられてハイテク企業に投資しているくそダサい投資家」というようなことをカリスマが言っていますね。 氏に言わせれば私はそのハイテク投資を極めているのでくそダサい投資家の極みなのでしょう。 しか…

くっそ仕事辞めテェ→子供の将来

皆さんは仕事辞めたいと思ったことありますよね? 仕事楽しくてしょうがないなんていう人は、自分の天職に就くことができた類稀なる才能の持ち主です。 心から祝福したいです。 自分になんの才能があるのか、どの分野なら仕事に活かせるのかって20年間生きて…