超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の説得に失敗?空気を読もう。

前回妻の説得についての記事を書きました。 要点をまとめると、 ①現金で待つことの危険性 と ②アメリカ株の偉大さ を熱く語ればなんとかなるということです。 前回記事の中コピペした文書を紹介しましたが、その中でチャイナショックという文字がありますが…

投資をするにあたり家族をどう説得するか

2000万問題の影響もあり、投資を始めたい人は多いのではないでしょうか。 私も投資の有用性に気付き、投資をしなければならない!!と思いたったのはいいのですが、前に大きな壁が立ちはだかりました。 それは妻です。 妻はもちろん投資のとの字も知りま…

そもそも売却は勿体ない

数年以内にリセッション入りするというので、時々キャッシュに変えるべきか、という心の迷いを時々吐露しています。 しかし、 ❶キャッシュに変えて以後、株価が上昇し続けたときの、機会損失に伴う心の痛み ❷そもそもリセッションなんて起こるか分からない ❸…

億り人になってしたいこと

もし、予定通りに億り人に到達したとして何がしたいのか、を考えてみました。 もともとは年金制度に不信感を抱いていたので、自分年金を作らなくてはいけないと思って始めたのが投資です。 それから、やはりお金を増やして少しでも家族に良い思いをさせたい…

ケータイゲームにハマっちゃう。ダメだダメだダメだダメだ。

私は30代ですが、ファミコンから始まり、今まで人並みにゲームはしてきました。 そして社会人になると、時間もなく、ゲームから離れていました。 スマホ全盛の時代、私はケータイゲームはあまりやってませんでした。 すぐ飽きちゃうんですよね。 その中で「…

800万円を稼ぐのは大変

私は少年野球をやっていました。 父親が買ってきたプロ野球の選手名鑑で年俸欄を興味深く眺めていました。 プロ野球選手で凄い人は年俸は億を越えてます。 当時の松井、清原、金本なんかは超えていたのではなかったかと記憶しています。 そうでなくても1軍…