超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスが伸びます

やーっと社員旅行が終わりました。 来年以降は絶対行きません。 金もかかるし疲れるし。 その金と暇があったら家族と旅行に行かないとあかんでしょ。 私なんて上に上がる気なんて全くないので上司の評価なんて気にする必要ありませんし。 サラリーマンの良い…

コロナウィルスめ

分かってはいましたが、下げてますねェ。 アリババは-3%以上 TECLなんて-7%を超えています。 株価が上がるたびに証券口座にログインしてニヤニヤしてましたが、今日はスマホを置いてそっとしておきましょう。 臭いものには蓋、当然です。 くさいものをわざわ…

シンを倒して永遠のナギ節を手に入れろ

前回記事の続きです。 経済的自由に憧れます。 明日仕事だ~っていう憂鬱から解放されます。 ファイナルファンタジー10で言えば、シンを倒して永遠のナギ節を迎えるようなものです。 (FF10は最高でしたね。PS2になってグラフィックが綺麗になって驚愕し…

働きたくないでござる

仕事なんてしたくないとです。 働きたくないでござる。 会社なんてやめたいです。 私もみなさんと同じで会社なんて行きたくないです。 辛いっす。でも家族のために給料をもらって来ないといけないのでしょうがなくやっています。 はっきりいって昇進意欲なん…

学校へ行く意味あるか

ホリエモンの動画を見ています。 その中で氏は「学校へ行く必要ない」「現代は動画配信サイトに優良な授業動画があるのでそれをみればいい」「偏差値60以上の人はそういった動画を見て自習できる」というようなことを言っています。 まー確かに今は色んな勉…

振り込み用紙に悪戦苦闘、アナログは逆に難しい

ある支払いについて郵便局で使用する振り込み用紙が送られて来ました。 今どきなんで振り込み用紙やねん、ネットでクレジットカード決済でええやろ!と思いながらも、支払い方法を選べないので仕方なく郵便局に向かいました。 とりあえず窓口に行って、支払…

ママさんはみんなYouTube使っている

YouTubeにお世話になってるおまりぃです。 YouTubeにはおもしろ動画や、ゲームプレイ動画、教育系動画、スポーツ系動画等様々 な動画がアップされています。 自分が好きな番組を選んで見ることができます。 教育系の動画なんて非常に良くできていて、もはや…

ビットコインが急騰した。金融不安が来るとビットコインは上がる。

第三次世界大戦のワードが出てましたが、そうやって世界が不安になるとビットコインが上がるわけですね。 自分が実際に投資しているので値動きに敏感になります。 ビットコインは発行上限が決まっているので、金と同じで希少価値があります。 加えて決済手段…

株は上がっている

米国株は上げてますね。私はこんな緊迫した情勢の時に投資したことないので、株価は下落するものと思ってましたが逆でした。 世界の投資家は戦争にはならなさそうだ、と判断しているのでしょうか。 確かに米イラン双方のコメントを見ると、両者とも戦争はの…

結婚は後まわしにして若いうちは資産を増やすという考え方

投資を始めて重要だと思ったことは、 〇いかに早く始められるか(=投資期間を長くとれるか) 〇どれだけ多くのタネ銭があるか(スタートダッシュできる) 〇太い入金力 〇銘柄選択術 〇暴落でも売らない握力 です。 その中でも最近思うのは「太い入金力」で…

究極の価値は時間や

最近YouTube premiumに加入したことを書きました。 YouTubeは再生速度を0.25倍速から2倍速まで選べます。 速いスピードで聞くと集中力がアップするという理由と、何より時間短縮の目的でできるだけ早いスピードで聞いています。 もし、30分の動画を2倍速で視…

カード銘柄は盤石か?

米国がイランを攻撃しました。 戦争を避けるためだって言ってますが、イランが大人の対応しなかったら戦争起きるがな アメリカが同じことされたら絶対報復するやろ! おっかない。。株価には悪影響しかありません。 北朝鮮情勢も不穏ですし、世界は混沌とし…