超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

シンを倒して永遠のナギ節を手に入れろ

前回記事の続きです。

 

経済的自由に憧れます。

 

明日仕事だ~っていう憂鬱から解放されます。

 

ファイナルファンタジー10で言えば、シンを倒して永遠のナギ節を迎えるようなものです。

f:id:o_omary:20200118231626p:plain

(FF10は最高でしたね。PS2になってグラフィックが綺麗になって驚愕しました。それにストーリーも音楽もシステムも最高でした。私の中では間違いなく一番面白かった。)

 

我ながらなかなかいい例えですね。

 

シンというボスを倒しても、ナギ節とい仮初の平和は一時的なもので、すぐにシンは復活して人々に厄災をもたらします。

 

会社勤めをしている間は、土日はただのナギ節です。仮初の平和です。

 

金曜の夜、土曜日は最高です。「まだ明日も休みだ、わっしょい」って気分です。

 

ところが日曜日になると、「明日は仕事か~~~」とブルーになります。

 

そろそろシンが復活する時期を迎えます。

 

休みをどれだけ楽しく過ごしていても「仕事がやってくる」と頭の片隅から離れません。

 

夕方になってくるとどんどん頭の中を占拠していきます。

 

サザエさん症候群を発病します。

 

布団に入るときには明日なんて永遠に来なければいいのに、と思いながら枕を涙で濡らして寝るのです。

 

経済的自由を達成すれば、シンを本当の意味で倒すことができたということです。

 

永遠に続くナギ節。それはサラリーマンみんなが抱いている夢です。

f:id:o_omary:20200118232002p:plain

 

 

ずっと子ども達と遊んであげれます。家族と幸せな時間を過ごせます。

 

世界が輝いて見えるでしょう。これが本当の世界なんだって。

 

 

なんとか社畜から抜け出すために株式投資をがんばっているわけですが、このほど不動産投資にも興味を持ち始めました。

 

父親は太陽光事業も、不動産事業(昔住んでいたマンションの一室を貸しているだけですが)もやっていますのでどっちにも興味はありました。

 

そういえば叔父もアパート経営や、駐車場経営をしています。

 

私自身自家用ソーラー発電はしているので、太陽光事業はどうかと思ったのですが、FITも終了してしまうのと、出口戦略が見えてこないので不動産の方がいいのかと。

 

しかし不動産も人口減で空き家問題があるわけで、将来的にはどうなのか。

 

そこらへんも含めて勉強してます。

 

もちろん導入段階の勉強はユーチューブでしています。

 

何回も言ってますが、YouTube最高。

 

不動産業は難しいが、ちゃんと勉強した人は利益が出るとのことです。

 

せっかく社畜として働いているのだから社畜の唯一の特権「安定した収入」を使って融資を引き出し、少しでも経済的自由を達成できるように前に進みたいなと思います。

 

株式投資では融資してくれないですが、不動産事業なら金を借りられます。

 

レバレッジが効きます。レバレッジ三倍では刺激が足りなくなってきたということか・・・。

 

融資してもらって人的資本を最大限活用しないともったいないです。

 

株式投資と不動産賃貸業の両輪で進んでいければ最高ですね。

 

不動産賃貸業を本業にできたら最高です。

 

自分が経営者として、好きなようなスケジュールを組んで仕事ができるのですから。

 

誰からも指図は受けなくていいのです。

 

とりあえずまずは勉強から。

 

人間は弱いからこうやって文章にしないと先に進まないんです。

 

今いる、面白くはないけど、休みはちゃんとある部署は最高に適していますね。

 

本業は最低限首にならないようにやって、全精力を不動産にぶち込むわけです。

 

頑張っても大して年収の上がらない本業に注力より、全てのリソースを不動産事業に当てた方がコスパは断然いいです。

 

もし、うまく回り始めたら勝ちです。

 

休みはあるので、勉強する時間はたっぷりあります。

 

半年後には事業を始められたらいいなと思います。

 

社畜が会社を~~~~ぶっ壊す。