超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

働きたくないでござる

仕事なんてしたくないとです。

 

働きたくないでござる。

 

会社なんてやめたいです。

 

私もみなさんと同じで会社なんて行きたくないです。

 

辛いっす。でも家族のために給料をもらって来ないといけないのでしょうがなくやっています。

 

はっきりいって昇進意欲なんてないです。

 

最低限やることやって給料をもらえればそれでいいかな、と。

 

上司を見ていると見ていると大変です。

 

部下の管理管理管理。さらに上からは業績を上げるために無理難題。

 

私がやらされたら一瞬で病んじゃいそうです。

 

業務量に比べて、給料の上がり幅はそんなにありません。

 

つまりコストパフォーマンスが悪い。

 

同じような理由で花形の部署にも行きたくないです。

 

ありますよね、花形と呼ばれる部署は。

 

社のエースたちが稼ぐために頑張っています。

 

モーレツ社員(古いか)は仕事が生きがいです。

 

やりがいがあって、やってて楽しくてしょうがないのでしょう。

 

給料がいいから、というのもあるでしょう。

 

自分がやっていて楽しいことを仕事にできたのだから才能です。

 

忙しい分給料もいいです。

 

でも私から見たら忙しい割には給料低いような気がします。

 

コストパフォーマンスが悪いです。

 

なんでもかんでもコスパで考えてしまいます。

 

今いる部署はそんなに忙しくもなく、給料もそこそこもらえていますのでコスパがいいです。

 

休みもありますし、有給も取りやすいですし、休みに仕事のことで頭が一杯で休めないなんてことはないです。

 

もちろん仕事の前の日に、「次の日は仕事か~」って憂鬱にはなりますけど。

 

心身ともに楽です。でも楽しくはないです。やりがいは・・・そんなにありません。

 

家族を養うために、あと数十年がんばらないといけません。

 

私は過去に花形部署に1年だけいたことがあります。

 

当然地獄のような世界でしたね。

 

休みは何カ月もなかったです。上司はおっかないですし。

 

ある休日、家にいたら「お前休んでる暇あるのか。今から来い」

 

休みの日ですよ?休んでいてないがいけないんですか。

 

それから怖くて休みの日も休めなくなりました。

 

上司には作った書類はびりびり破かれ捨てられ、丸めた書類で顔面を殴られ、座っている椅子は蹴飛ばされ、みんなの前で毎日執拗に大声で怒鳴られました。

 

パワハラにうるさい今のご時世なら、絶対パワハラで飛ばせましたね。

 

でも当時は花形部署はそれが普通だと思って我慢してましたが、心が持たなくなり異動希望を出しました。

 

本当に辞める決心して良かったです。結果今の楽な部署にいますから。

 

当時に比べると全然余裕なわけですが、社畜であることには変わりありません。

 

理不尽なお客さんはいますし、会社の無茶ぶりにもこたえないといけないので疲弊します。

 

「働きたくない」という表現には語弊があって、正しく言うと「人に使われて仕事をしたくない」ということです。

 

自分で考えて自分のペースで仕事をしたい、ということです。

 

続く