超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

結婚はいいもんだ

私は結婚しています。

 

結婚は人生の墓場だなんて言葉がありますが、果たしてそれは正しいのか。

 

結婚して、ましてや子どもが生まれると、「自分の時間が無くなる」「お金がかかる」といったことが言われてますが、全くそのとおりです。

 

仕事を終え、家に帰って子どもが起きていれば、子どもの相手をします。

 

嫁さんは常に子育てで疲弊していますからね。

 

自分が家庭にいるときくらいは、子どもの面倒を見て嫁さんを休ませてあげないといけません。

 

子育てにはお金がかかります。

 

教育費、食費等どんどんお金が出ていきます。

 

一人暮らしなら自分で好きなだけお金を使えますし、遊び倒せます。

 

もし実家に住めば、少しは家に金を入れるとしても、給料の大部分を投資に回すことができます。

 

 

25歳から投資を始めて、20代の投資額は年200万、30代以降は年250万を投資するとします。

 

とすると、年率6%で運用したとしても46歳で1億円を達成できます。

f:id:o_omary:20190527113658p:plain

といっても結婚はいいもんですよ。

 

やっぱり好きな人と一緒にいれるわけですから。

 

それに子どもはめちゃくちゃ可愛いです。

 

独身の時にはなかった幸せがあり、これはプライスレスです。

 

一人暮らしの時は食費が5万はゆうに超えていたと記憶していますが、結婚して人数が増えているのに食費は3万~3万5千くらいです。

 

凄いですよね。やりくりが上手い。

 

しかも栄養面はちゃんと考えられています。

 

実家にいたころは凄い量の料理が出てきていました。

 

食べ盛りで、すべて食べても全然太りませんでした。

 

大量の料理が出てくるのが普通だと思ってました。

 

結婚してからの食卓は実家に比べたらだいぶ質素になり、最初は不満に思うこともありました。

 

しかしよく考えたら実家と同じ量の食事をしていたら、激太りして間違いなく病気になってますね。

 

病気になったら余計な出費ですし、死んでしまったら投資どころではありません。

 

そう考えると食費も抑えて、健康に気を使ってくれている妻に感謝です。

 

 

f:id:o_omary:20190527115029p:plain

結婚はそれなりに費用も掛かりますが、それに見合った以上の幸せもあります。

 

個人の価値観の問題と言われればそれまでですが、私は結婚して良かったと思っています。

 

家庭をもっても億り人を達成できるというところを証明したいと思ってます。