超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

億り人になってしたいこと

もし、予定通りに億り人に到達したとして何がしたいのか、を考えてみました。

 

もともとは年金制度に不信感を抱いていたので、自分年金を作らなくてはいけないと思って始めたのが投資です。

 

それから、やはりお金を増やして少しでも家族に良い思いをさせたいなーと思っております。

 

具体的には旅行行ったり、外食したり。

 

習い事したいと言えば我慢させずにできる限りやらしてあげたいですし。

 

行きたい大学があれば希望通りに行かせてあげたい。

 

もし、貯金だけで教育費や老後資金を貯めなくてはいけないとすれば、日々の貯金額が膨大な額になってきます。

 

逆に投資である程度増やせるならば、その額が減ります。

 

減った分だけ家族が豊かに暮らせるために使うことができます。

 

やはり一度きりの人生ですから、余力は楽しみに使いたい。

 

余力をさらに投資に回せばより早く資金は貯まるのでしょうが、年を取ってお金がいっぱいあっても・・・という感じです。

 

話が逸れました。

 

億り人になって何がしたいか、という話でしたが、あまり物欲がないんですよね。

 

別にベンツを乗り回したいわけでもないですし、ロレックスが欲しいわけでもないです。

 

シャンパンとワインをがぶ飲みしてギャルを抱きまくり・・・結婚してるんでダメですね笑

 

あ、家を建て替えたいですかね。

 

安く建売を買ったので、自分で設計した家に住みたいという思いはあります。

 

こどもも巣立って、年を取ってるので、バリアフリーな家に建て替えるのはいいですね。

 

リビングをドーンと広くして、シアタールームを付けたいです。

 

あとは海外旅行にたくさん行きたいです。これが一番大きい夢でしょうか。

 

ブログのプロフィール画面は新婚旅行でハワイに行ったときに撮ったものですが、ハワイ最高でした。

f:id:o_omary:20190711213055p:plain

最高でした


 

f:id:o_omary:20190711213922p:plain

 

今でも鮮明に思い出せます。

 

結婚10周年記念にはハワイに行けるように画策しています。

 

億り人になったらハワイにたくさん行きたいです。

 

海外に行くときには英語が話せたほうがもちろんいいのですが、私は片言の英語しかできません。

 

私の英語はなかなか伝わらずもどかしかったですね。

 

そこで将来の為に最近英会話の勉強をしたいと思い始めました。

 

旅行に行くためとい理由と、仕事でたまーに外国の方と接することがあるので、話せないよりかは話せた方がいいですし。

 

加えて、もう一つのある壮大な計画のためです。

 

f:id:o_omary:20190711213514p:plain

人〇補〇計画!?

 

そのことについてはそのうち話そうと思います。

 

さて、英会話の勉強については実行に移していますので、ぼちぼち


記事にしていきたいと思ってます。