超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初のダブルバガー達成

証券口座を何気なく見ていたら、ビザが含み益100%となってました。 取得価格が106ドルで、一時的に212ドルの値を付けたので。 追加投資していったので、本当の投資し始めは70ドル代でした。 底から考えればトリプルバガーです。 うれしいっちゃうれしいです…

家を買うにはフルローンがいい理由

私は2017年に家を買いました。 もちろん住宅ローンを組みました。 フラット35です。年率は1%くらいです。 関東某所の人口10万人もいない市で、2700万の建売りです。 最初はハウスメーカー等見てましたが、積水とかヘーベルハウスなんか3500万から4000万くら…

これからはキュレーターが重要よ

ご存知の通り現代は情報社会です。 ソフトバンクの決算で孫さんがよくトラフィックが指数関数的に増大している、と指摘しています。 ネットには情報が溢れてます。 こんな私でもブログを書いてネットに情報をあげてるんですから、世界で見ると毎日毎日莫大な…

投資に目覚めさせた後輩のその後

以前後輩を米国株投資に引きずり込んだと言いましたが、最近話す機会があったので、調子はどないでっか~?と尋ねてみました。 彼のポートフォリオはAAPL、MCD、VOO、KO等です。 私が勧めたんですが、安定重視ですね。 メンターの私はハイテク成長株にシフト…

マイカゴで時間短縮

マイカゴ持ってますか? 家族でよく行く激安スーパーでマイバッグならぬ、マイカゴ買いました。 一個300円です。 精算の時にそのカゴにスキャンした商品を入れて貰えばあら便利、レジ袋に詰め替えなくてもそのまま車に載せて帰れます。 これかなり楽ですよ。…

調整ウェルカム、暴落もまーったく動じる必要ない

優秀な米国株クラスタでは暴落に動じる必要ない、ガチホやっていう論調が大多数ですが、全くその通りだと思います。 間違いなく流行が落ち着けば、すぐ反発してきます。 ここで売ってしまうと、税金20%も取られてします。 売った途端に反発して、ただ税金と…