超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホのすすめ

私はいわゆる格安スマホを使っています。 格安スマホは安いですよ~。正確にはスマホはiPhoneで、SIMが格安通信会社です。 高校生の時はAUを使っていました。 そしてアイフォンが出たときに、ソフトバンクに乗りかえました。 当時はアルバイトをしていたので…

ソフトバンクグループ③

さて、散々ソフトバンクを褒めたたえてきましたが、では買うかというと悩ましいところです。 まず購入単価が高い。100株単位なので、50万円弱も必要です。 初めて買う銘柄にいきなり50万もぶっこむ胆力がないのです。 ウォッチし始めてから絶不調で、右肩下…

ソフトバンクグループ②

ビジョンファンドは、まだ上場してないその業界でナンバーワンの企業に、大量の資金を投入することで、業界を牛耳ろうとしてます。 スタートアップ企業は資金繰りが大変なわけですが、ビジョンファンドから大量の資金提供を受けることで一気に研究が進むわけ…

ソフトバンクグループ

ソフトバンクグループは投資会社です。 バフェット率いるバークシャーも投資会社ですが、バークシャーのAI特化型だと考えれば理解しやすいですね。 ソフトバンクグループはケータイ会社ではありません、お父さん犬が出てるのが、ケータイ会社のソフトバン…

将来の夢は「プロの経営者」あるいは「起業」

子ども(幼児~小学生)の夢には色々あります。 スポーツ選手に始まり、ユーチューバー、警察官消防士、お花屋さん、ケーキ屋さん、芸能人、パイロットetc・・・ 夢があっていいですね。スポーツ選手や、芸能関係の仕事、パイロットなんかは高給取りです。 …

終わりの始まり?

豪快に下げてますね。 悲しい半分、嬉しい半分ですね。 7月末に360万ほどあった資産残高が、円高も手伝って328万です。 何回か目をこすりましたよ。アレ、オカシイナ、イツノマニ ゴシゴシ 億以上保有している投資家は、これが百万単位で増減するんでしょうか…

ソフトバンクグループが気になる

和製バフェットさんの戦闘力は1.5億円あるらしいですが、和製バフェット軍の副将のピッフィーさんは戦闘力がさらに倍の3億あるとな!? 気になったので、ピッフィーさんのブログを読んでみたところ、ソフトバンクグループに集中投資をしているようです。 そ…