超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイトレストラン

クリエイトレストランツって会社はご存知でしょうか。 様々な業態のレストランを運営しています。 結構な数のレストランを運営しており、つけ麺テツや、磯丸水産(身近にある)なんかもクリエイトレストランツが運営しています。 もう10年以上前ですが、学生…

僕のポートフォリオ尖ってますよね

マイクロソフトを5万円分購入しました。 現ポートフォリオはこちら キャッシュ含む 株式のみ ビザ、マスターをハイテクに入れるとすれば、82%がハイテクという偏り過ぎているポートフォリオですね。 入れなくても50%がハイテクという尖ったポートフォリオ…

動画配信サービスは強いか

最近はユーチューブをずっと見ています。 以前はゲームの動画とか見ることが多かったのですが、最近は金融系の動画をずっと見ています。 ホリエモンやオリラジのあっちゃんのユーチューブ大学等です。 面白いですよね。 ジムでのトレーニング中やランニング…

タイミング投資がうまくいっても大した儲けではない・・・かも

最近いろいろ考えることがあります。 考えるって楽しいですね。 主に投資のことですけど。 今回考えたのは、タイミング投資についてです。 先が読めない中、タイミング投資って難しいです。 ましてや素人ですからね。 まず、前提として素人はタイミング投資…

これからの情報社会はどうなっていくのか??

株式投資は未来の予想が大事ですが、これから30年後、50年後、100年後って予想できますか? 全く予想できませんよね。 例えば私が生まれるくらいの30年前は、まだ携帯電話なんてなかったし、カーナビもありませんでした。 個人がパソコンを使える時代ではあ…

おっけーグーグル

最近グーグルが浮上してきました。 www.omarybeikokukabu.com 上昇したら投資を考えると書いていましたが、目安は1300ドルでした。 そして現在(11/14)時点で1298ドル! 投資をしようかどうか悩みます。 というのも現在の株高は、私は”景気減速前の最後の花…

やわらか銀行への投資

www.omarybeikokukabu.com www.omarybeikokukabu.com www.omarybeikokukabu.com ソフトバンクGへの投資は保留しております。 株価は最近4000円くらいまで下がって、4300円まで上がっております。 先日ソフトバンクGの第二四半期決算発表がありました。 二時…

訂正・老後資金問題 老後は予想より厳しい

保険の担当者に私が作ったキャッシュフロー表を見せました。 細部にわたりめちゃくちゃしっかり作ってある、必要事項が網羅されている、と褒めてもらいました。 が、しかし老後のシミュレーションでアドバイスをもらいました。 年間は減額されるだろうから半…