超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ 

2019年のまとめでございます。 現金と株式等 2018に沈んだ分、反動が凄かったですね。 とりあえず1000万に早く到達したいです。あと2~3年ですか。 株式資産推移 円 年間配当 累計配当 vs sp500 ハイテクオンリーなのでさすがにSP500にはぼろ勝ちし…

暴☆走★爆☆走

忙しくてブログに割く時間がないので端的に事実だけ書きます。 中小型グロース株投資もやってみようと思いまして新規購入しました。 ①ギガプライズ(日本株)・・・小型成長株をスクリーニング 株価が最高値更新してる 不動産ハイテク ②サービスナウ(NOW)・…

太い入金力が羨ましい

米国株ブログの猛者たちは入金力が太いですよね。 毎月毎月何十万も投下しています。 それは元の資産が高いから、生み出される配当がでかい、というのもあるでしょうし、アフィリエイトやアドセンス の収入がでかい、というのもあるでしょう。 そもそも本業…

おまりぃ10種 分散させようとした結果、さらに尖った??

今までのポートフォリオは V,MA,MSFT,AMZN,APPL,BABA,SPXL,TMF でした。 ここで、選手交代 OUT MA,TMF IN GOOG,TECL,CURE,FAS 3倍ブルETFが三種類も入りました。 ハイテクばかりなので、分散させようと思ったので、分散させたETFを考えていた結果、スケベ…

ピラミッディング⇔ナンピン

投資方針を考えていました。 基本ピラミッディングで行こうと思っていました。 ピラミッディングは素直に流れに乗るので利益を伸ばしやすいのに対して、ナンピンは、地獄の無限ナンピンになる可能性があります。 反発すればいいですが、銘柄によってはそのま…

靴磨きの少年が株の話をし始めた!暴落は近いか?

何やら上司が同僚と株の話をしていましたね。 金は20年前に比べて価格が二倍になった、とか。 金はインフレに対応できるから金はいい、とか。 20年間で二倍になったからいい、とか。(年率3%だからそれでは物足りない!) 短期投資は難しい、とか。 トヨタ…

ウルトラマンのカラータイマーがなくなった

ウルトラマン どこかのスポーツ新聞に今時のウルトラマンにはカラータイマーがないとの記事が。 ウルトラマンと言えばカラータイマーがあって3分しか戦えなかったはずなのに。 その3分でいかに怪獣を倒すか。ピコンピコンなり始めたらハラハラしたもんです…

忘年会なんてパスしてやるぜ。でも社員旅行はパスできない。

もう年末です。 年末と言えば忘年会です。 www.omarybeikokukabu.com 上記の記事で、「会社の飲み会なんて時間と金の無駄」と言いました。 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ ジョジョの奇妙な冒険より 忘年会ももちろんデメリットしかあ…

YouTube premiumは入るべき

悩んでましたが、入ることにしました。 無料で一ヶ月使えたので、まずはやってみようと思いやってみたら快適そのものです! 仮期間が終わったら本登録しようと思います。 前の記事でも言いましたが、 ①うっとおしい広告がなくなります。 現在かなりの量の動…

ハイテク企業が暴落する未来が見えない

「ハイテク企業は必ず暴落します」「目先の株価上昇につられてハイテク企業に投資しているくそダサい投資家」というようなことをカリスマが言っていますね。 氏に言わせれば私はそのハイテク投資を極めているのでくそダサい投資家の極みなのでしょう。 しか…

くっそ仕事辞めテェ→子供の将来

皆さんは仕事辞めたいと思ったことありますよね? 仕事楽しくてしょうがないなんていう人は、自分の天職に就くことができた類稀なる才能の持ち主です。 心から祝福したいです。 自分になんの才能があるのか、どの分野なら仕事に活かせるのかって20年間生きて…

クリエイトレストラン

クリエイトレストランツって会社はご存知でしょうか。 様々な業態のレストランを運営しています。 結構な数のレストランを運営しており、つけ麺テツや、磯丸水産(身近にある)なんかもクリエイトレストランツが運営しています。 もう10年以上前ですが、学生…

僕のポートフォリオ尖ってますよね

マイクロソフトを5万円分購入しました。 現ポートフォリオはこちら キャッシュ含む 株式のみ ビザ、マスターをハイテクに入れるとすれば、82%がハイテクという偏り過ぎているポートフォリオですね。 入れなくても50%がハイテクという尖ったポートフォリオ…

動画配信サービスは強いか

最近はユーチューブをずっと見ています。 以前はゲームの動画とか見ることが多かったのですが、最近は金融系の動画をずっと見ています。 ホリエモンやオリラジのあっちゃんのユーチューブ大学等です。 面白いですよね。 ジムでのトレーニング中やランニング…

タイミング投資がうまくいっても大した儲けではない・・・かも

最近いろいろ考えることがあります。 考えるって楽しいですね。 主に投資のことですけど。 今回考えたのは、タイミング投資についてです。 先が読めない中、タイミング投資って難しいです。 ましてや素人ですからね。 まず、前提として素人はタイミング投資…

これからの情報社会はどうなっていくのか??

株式投資は未来の予想が大事ですが、これから30年後、50年後、100年後って予想できますか? 全く予想できませんよね。 例えば私が生まれるくらいの30年前は、まだ携帯電話なんてなかったし、カーナビもありませんでした。 個人がパソコンを使える時代ではあ…

おっけーグーグル

最近グーグルが浮上してきました。 www.omarybeikokukabu.com 上昇したら投資を考えると書いていましたが、目安は1300ドルでした。 そして現在(11/14)時点で1298ドル! 投資をしようかどうか悩みます。 というのも現在の株高は、私は”景気減速前の最後の花…

やわらか銀行への投資

www.omarybeikokukabu.com www.omarybeikokukabu.com www.omarybeikokukabu.com ソフトバンクGへの投資は保留しております。 株価は最近4000円くらいまで下がって、4300円まで上がっております。 先日ソフトバンクGの第二四半期決算発表がありました。 二時…

訂正・老後資金問題 老後は予想より厳しい

保険の担当者に私が作ったキャッシュフロー表を見せました。 細部にわたりめちゃくちゃしっかり作ってある、必要事項が網羅されている、と褒めてもらいました。 が、しかし老後のシミュレーションでアドバイスをもらいました。 年間は減額されるだろうから半…

投資家は健康も大事

健康は投資家じゃなくても大事なんですけどね。 健康は良いことか悪いことか、という質問があれば万人が良いこと!と答えるでしょう。 何ででしょうか? 仮に健康が害された状態だと「自分の好きなことができない」です。 例えば、スポーツしたり、友達と遊…

忙しいってことも長期投資には必要なことなのかな

最近ブログの更新ができておりません。 仕事に関連する勉強やなんかで忙しいのです。 忙しいので株のこともほったらかしです。 ポートフォリオがどうなってるか気にする暇がありません。 こう考えると、忙しいってのは長期投資には有用なのかなと思います。 …

幸福にも割引率を適用する

タイトル付けるのが難しかったですが、言いたいことは、 若い頃の体験経験幸福感 と 歳を取ってからの体験経験幸福感 は同じ形ではない つまり、 老後に体験経験して得た幸福感も、現在価値に直したら大したことないのではないか ということです。 抽象的な…

老後は2000万円では足りない

2000万問題でザワザワして、政府は大丈夫!なんて火消しに走ってましたけど、どっこい2000万じゃ足りまへんよ。 計算してみました。 まず、前提条件として、年金が何歳からいくらもらえるか、ということが重要になってきますが、はっきりいってこれは不透明…

ソフトバンクが下がってますね

ウォッチを続けているソフトバンクグループですが、ダラダラと下げ続けています。 ウィーワークのゴタゴタもありますし、ウーバーの足踏みもあります。 私から見える目線ではなんだか冴えない印象です。 一般投資家からそう見えるから株価も下がってるのでし…

暴落時に買い向かえるか?握力はあるか?

私が密かに師と仰いでいるよしぞうさんの9/28の記事 blog.livedoor.jp に非常に感銘を受けました。 リーマンショックの時に買い向かうことはできたけど、買ったところからさらに株価は下がり、狼狽売りをしてしまった、ということをおっしゃっています。 爆…

キャッシュ比率を高めています

景気後退が言われています。 一年後か二年後か。 米中関税戦争の先行きも不透明ですし、ブレグジットもどうなるか。 日韓関係も冷めきっております。 日韓の経済の悪化が世界経済にどれだけの影響があるのかはよくわかりませんが、景気後退が噂される中で、…

配当再投資法もグロース株投資法も優劣はない

私はグロース株に投資しています。 以前までは配当再投資、逆張り投資を柱にしてました。 若く(=取り返しが利く)、資産規模が少ない現在は、グロース株に投資して、資産を増やすフェイズだと思っているからです。 もっと資産が数千万まで増加すれば、配当…

滅・かんぽ生命 情弱は損する

かんぽ生命が保険商品を不正に販売していた問題。 認知症の人を騙して売っていたのは詐欺ですよね、もはや犯罪です。 かんぽ生命は滅せられるべきであります。 認知症でないとしても、販売員にいいように商品を交わされた人もいるでしょう。 結局自分の身は…

頼れるのは金だよ

お金は大事です。お金があればなんでもできます。 この資本主義の世界では資産が全てです。金が力を持ちます。 生活をするにはお金が必要です。 衣食住全てにお金が必要です。 娯楽にもお金が必要です。 病気になったとき、適切な治療を受けるためにはお金が…

FAANG銘柄

みなさんご存知FAANG。 F・・フェイスブック A・・アマゾン A・・アップル N・・ネットフリックス G・・グーグル グロース株、ハイテク株を選好するおまりぃはFAANGについてどう考えているのか。 アマゾンには投資しているのでコメントはいいでしょう。 アッ…