超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

頼れるのは金だよ

f:id:o_omary:20190828201612p:plain



お金は大事です。お金があればなんでもできます。

 

この資本主義の世界では資産が全てです。金が力を持ちます。

 

生活をするにはお金が必要です。

 

衣食住全てにお金が必要です。

 

娯楽にもお金が必要です。

 

病気になったとき、適切な治療を受けるためにはお金が必要です。

 

先進医療を受けようと思ったら大金が必要です。

 

お金をかければ助かる命もあるかもしれません。

 

人は裏切りますが、お金は裏切りません。

 

資産運用をすれば主人のために文句も言わずに忠実に働いてお金を稼いできてくれます。

 

なんか私はやべぇやつですね。拝金主義者、守銭奴、金の亡者と言われそうです。

 

否定はしません。

 

ただ出すとこには出しますよ。けっしてケチではありません。

 

お金を使うべきとこにはドンと使います。

 

お金を使うことで幸福感を得られるならば惜しむことなく使います。

 

お金があればできることが、ないとできません。

 

ないよりかはある方がいいに決まっています。

 

お金があれば辛い思いをして働かなくて良くなります。

f:id:o_omary:20190828201918p:plain

 

最近仕事のストレスで体調を崩して病気になり、出費をしました。

 

病院に行って、不要な出費を重ねるとそれがまたストレスになります。

 

資産がいっぱいあればそんな風には思わないでしょう。

 

仕事のストレスが原因ですので、仕事辞めたくなりました。

 

お金があれば、嫌な仕事はせずにもっと自分の好きなこと、好きな仕事をすることができます。

 

 

なんで日本はお金の話をするのがタブーみたいな雰囲気があるのでしょうか。

 

学校教育の必須科目として授業教えればいいのに。

 

諸外国と違いますよね。不思議です。

 

タンス預金が多いのは政府の責任です。

 

国民が皆投資家になれば日経平均だって上がるでしょう。

 

いや、米国株の凄さに気付いてみんな米国株に投資して、日本株には目もくれないかもしれません笑

 

これから日本は衰退していくと思います。税金もどんどんあがるでしょう。

 

税金があがるのに対して普通に働いていてもそんなに給料はもらえないでしょう。

 

むしろこれからも日本は給料も下がりますね。

 

年金も大幅に減額されるでしょうね。

 

そんな中、資産を増やす(=幸せな家庭を築く)には投資しかありません。

 

うなるほど年収があるならともかく、普通の収入を得ている人で、投資をしてない人は、本当にこれからの時代をどう生きていくのでしょうか。

 

みなさん危機意識を持ってますか?単に「政府が悪い!」なんて批判したり、デモやってるだけじゃ腹の足しにもならないです。時間の無駄。

 

そんなエネルギーあるなら投資の勉強をして、一刻もはやく資産運用はじめないと。

 

お金があれば99%のことは解決できます。資本主義の世の中はお金が(ほぼ)全てです。

 

頼りになるのはお金です。(言わずもがな家族や信頼できる友人も頼りになりますよ)

 

とにかく子孫には絶対辛い思いをさせたくないので金融教育をしっかりします。