超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

CRWD加入

各銘柄への感想

AAPL 渋いね~200ドルが遠い。AIでグーグルのジェミニを使うって??シリを進化させてオリジナルのAIを開発してほしいよ。たぶんやってるんだろうけど。ジェミニは繋ぎに過ぎない・・・はず。早く発表してほしい。

また、ビジョンプロがもっと普及してくれることを期待。

しばらくは株価は期待できないけど、クックさんがAIに関して今年の後半に発表って言ってるから、きっと持っていればいいことあるさ

世界で20億?のアップルの端末が使われてるんだから。凄いことやで。

 

GOOG まあぼちぼちではないだろうか。AAPLと提携することで恩恵を受けられれば

。ぼちぼち頑張ってくれればおっけー

 

NVDA 調整は必要だわな。急激に伸びすぎ。

 

TSLA 一番足引っ張ってる。放置するしかない。はっきりいってEVには懐疑的だから。

トヨタの全方位戦略がさすがだと思ったね。トヨタの株価も一年間で2倍になってるし。テスラの販売台数は急激にブレーキかかると思ってる。BYDにも圧迫されるし。

自分が期待しているのはFSD、オプティマス。これが稼ぎ頭になってくれるはず。だから数年間は塩漬け状態になることは覚悟しないと

 

MSFT 安心して持っていられる株。頑張ってくれている。オープンAIと協力してこれからもAI分野で引っ張っていってほしい。

 

AMZN そんなにいいニュースは聞かないけど、地味に株価は上がっている。いいぞいいぞ

 

META これからAIのおかげで労働時間が減って、余暇時間が増える。その余暇時間を奪いに行く一角がメタであることは間違いない。人々は仮想現実空間にのめり込むだろう。METAが人々の可処分時間を奪うはず。ディズニー、ネットフリックス、アマゾンもライバルか。

 

PLTR&CRWD ますます情報があふれかえっていく社会になっていく中で、情報の整理にはパランティア。情報セキュリティにはクラウドストライクが重要な役割をになっていく

 

CRWDが再加入しました。強い安定した決算。将来の見通し。まだ時価総額も小さい。

伸びしろはあるな、と考え購入。

 

逆に水素ETFは半分売却。びっくりするぐらい伸びないっていうか気持ちいいくらいに下がっているね。

 

であるから半分現金化してCRWDの購入に充てた。

 

仮想通貨も調整や。なんでも調整ってのが必要なんよ。

1000万のときに20万円分を売却した。

今年と来年にかけて仮想通貨の大部分を売っていく。

100万円分くらいは残そうかなとは考えているけど。