超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

リスク取りすぎでんがな

私のポートフォリオ

TSLA,NVDA,MSFT,TECL,仮想通貨・・・

リスクのかたまりやん!

さすがにこれはやりすぎな気がしてきた

じゃあどうやってマイルドにするか・・・

考えて考えて考えて

QQQ?VOO?VYM?

それともFANG+のETF

いや、FANG+のETFだったら自分でさらに好きな銘柄選べばええやん

AMZNはいまいちときめかないし

METAはもしかしたらもしかして化けるかもしれないけど・・

グーグルはジェミニをローンチして伸びるか?

アップルはAIどうするんやろ?iPhoneも伸び悩んでいるようやし

結局のこったNとTとMでええやん

結局最初に戻ってしまった。

とりあえずAとMとGとQQQのリターンを比較したところ、

A>M>>G>Q

だった。

A強いな・・・

当然過去の結果であって未来はわからないけど、Qを加えるよりかはAを入れたほうがリターンは良さそう

じゃあQQQのこれから伸びてくる銘柄は取りこぼす?

いや、それはTQQQで掬い上げます。

ということでAを加えて少しマイルドにする

それからポートフォリオに占める最低の割合を決める。

15%は余裕というか、あそびができる

株価が上がって割合が上がるものはそのままほっておいて、決めた最低割合を下回る場合は資金を注入していく

あまりに上がり過ぎた場合もリバランスするけど、そのときはそのときに考える

優先的に資金を注入する順番は

T、N、現金、M、A、TQQQ、仮想通貨、P

T,Nは成長エンジンなので、株価が下がったら最優先で資金投下

かなりリスクをとったポートフォリオなので、現金の保有率も大事なので、現金も優先的に13%を死守。

この場合は何かの銘柄が割合が増えているはずなので、何かを売る。

次にM,A

レバナスとか仮想通貨は落ちるときはガーンと落ちているだろうから、慌てて補填しなくても大丈夫

優先度はかなり低い

他の銘柄の手当てを終えてから、手当てしてもいい

最後にはダークホース銘柄のパラ

 

ほんとうはファングプラスに入っているスノーフレークも興味があったが、黒字を達成しているパラを選定

 

よし、これでQQQはおろかFANG+に勝るリターンをたたき出してやるで

なお、いまのところ

なので、来年新NISAもはじまることだし、来年ぼちぼち組み替える

今年はこのまま行く