超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

これからの方針

VTI&VTはiDeCoなので投資額は毎月決まっている。

仮想通貨とXは追加投資の予定はない。

ドラスティックに投資額を変更できるものでわかりやすくポートフォリオ図を作成すると下記の通りになる。

 

QQQ系とはQQQ+TECLの複合

QQQのうちわけは

QQQ:TECLを3:1の割合でリバランスしていく

Ⅿ&AはMSFTとAPPL。

ハイテクの中でも安定しているし、これからもまったり伸びて行ってくれることを期待。

MSFTは十分持っているので買い増し予定はないが、AAPLは時々買い増しするかもしれない。

 

T&Nはテスラ&エヌビディア

テスラには期待。

さらに下落するなら買い増しするかも。

エヌビディアは・・・先行き不透明。

現金が必要な際はもしかして現金化する?

 

この三つのカテゴリーを1:1:1にしたいので、当面はQQQ、TECLを中心に買い増ししていく。

株価下落が続くならAAPL、TSLAも買う。

 

とにかく今は耐えるとき。

2015から投資を始めたが、常に右肩上がりだったし、今回のように長期間株価が下落するシチュエーションを経験したことがないので、つらいけどいい機会。

 

つらいことは辛い。間違いない。

 

でもこういった下落を乗り越えないと

むしろ今は買い時だと思って買い向かわないと将来大きな花は咲かない。

 

昨年金利が上がり始めて、株価が下落を始めたが、これが教科書通りの相場の動きなのか。勉強になるぜ。

 

昨年末から現金化を初めて一時はキャッシュ比率が40%まで達した。

被弾はしたけど、結果大怪我は避けることができた。

あのままハイグロを握りしめていたら・・・と考えるとぞっとする。

 

次回同じように金利が上がり始めたらもっと早く撤退しようと思った。

 

来年まで金利は上昇して、打ち止めになり株価は上がるのか?

でも景気後退も迫っていて、株価は下がるのではないか??

 

先のことはよくわからないので、毎週毎週ちょっとずつ積み立てをしていくしかない。