超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

おまりぃ10種 分散させようとした結果、さらに尖った??

今までのポートフォリオ

 

V,MA,MSFT,AMZN,APPL,BABA,SPXL,TMF

 

でした。

 

ここで、選手交代

 

OUT   MA,TMF

IN    GOOG,TECL,CURE,FAS

 

3倍ブルETFが三種類も入りました。

 

ハイテクばかりなので、分散させようと思ったので、分散させたETFを考えていた結果、スケベ心がむくむくと現れ、ETFETFでも3倍の物を取り入れることにしました。

 

CUREはヘルスケア、FASは金融の3倍です。

もちろんハイテク3倍のTECLも。

 

本当はTQQQが楽天証券で扱っていれば良かった(どんだけリターンを求めんねんって話ですね)のですが、今のところないので、あきらめます。

 

SPLX以外の3倍ETFは下記のブログで認知しました。謝謝。

 

 

zenryoku-beikoku-kabu.com

 

ブログ主は3倍ブルETFをかなり取り入れています。

 

私もこのブログを見て3倍ブルの魅力に取りつかれました。

 

けっこうな割合で3倍界王拳使っているので凄いです。

 

パワー漲りますが、ダメージも受けます。

 

f:id:o_omary:20191220092005p:plain

界王拳3倍だ~~ ドラゴンボール

ETFなので、下落してもいずれは復活するので耐えられます。

 

強制償還については・・・・勉強不足です。

 

徐々に勉強しますが、まあ大丈夫でしょう。

 

とりあえず見切り発車です。まずは1歩を踏み出さないと。

 

そしてGOOGをついに買いました。

 

眠れる獅子よ、目覚めてくれ!

 

私はグーグルには期待しています。

 

グーグルがないと生活できません。

 

グーグルクローム、グーグルマップ、Gメール、アドセンスYouTube

 

ケータイはアップルから換えるつもりは全くありませんが。

 

他にも自動運転やその他の技術革新に期待しています。

 

売上も営業利益もEPSも年々伸びています。

 

営業CFも30%台もあります。ワイドモートです。

 

グーグルを覆すのは無理です。

 

しかし株価の伸びがパッとしません。

 

心配なのは国家から縛られることです。

 

最近日本でもGAFAに対する規制が報道されています。

 

各国の独占禁止法で規制される、そういったことを投資家は気にしているのでしょう。

 

しかしグーグルの利益を削ごうという動きに対してはトランプが黙ってないとおもいますが。

 

ということでおまりぃ10種は

 

V、AMAZN、MSFT、BABA、AAPL、GOOG、SPXL、TECL、CURE、FAS

 

です。

 

ポートフォリオです。

f:id:o_omary:20191220093919p:plain



1年前には「ディフェンス銘柄~~~」 なんて言ってましたが、何なんすかこの変わりようは!!

 

www.omarybeikokukabu.com

 

もはや攻撃100、防御0ですよ。

 

攻撃オンリーポートフォリオですよ。

 

色んなブログを見ていますが、私のは尖ってますね。

 

ETFで若干の分散はしていますが・・・。

 

防御に関してはキャッシュ比率が25%あるので、これで暴落の恐怖に耐えます。

 

どうなるのか私も楽しみです。ハイテク銘柄に憑りつかれた男・・乞うご期待