超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

日柄調整は必要じゃ

芳しくない・・・良くないで・・・ まあ年始からぐんと上げてきたから、調整は絶対に必要 だから待ってればそのうち上がるはず それにしたってAAPLとTSLAがよりひどい 両方中国と深くかかわっている 両方中国での売上が落ち込んでいる 前々からその点は懸念…

CRWD加入

各銘柄への感想 AAPL 渋いね~200ドルが遠い。AIでグーグルのジェミニを使うって??シリを進化させてオリジナルのAIを開発してほしいよ。たぶんやってるんだろうけど。ジェミニは繋ぎに過ぎない・・・はず。早く発表してほしい。 また、ビジョンプロがもっ…

エヌビディアに指値、パランティア追加投資

やっぱり十分に伸びてくれたのでエヌビディアには指値をいれる。 5%下がったとこの780ドル でも売るのは1株だけ そのまま上がってくれたらさらに高いところに指値を入れる もったいないかもしれないけど、十分上がってくれているよ 欲を出し過ぎたらあかん…

仮想通貨アゲアゲ

先週投資資金が2000万を超えたと報告した。 そして今週は2100万を超えている。 一週間で100万単位で増える。 絶対値で見ると凄いけど、割合でいえば5% 確かに今の相場であれば、一週間で5%の変動なんてざらである。 エヌビディアが続伸していることもさる…

エヌビディアナイス

♠エヌビディア決算 2月も下旬になった。 資産はいい感じに伸びている。 なんといってもエヌビディアの決算が良く、資産増加にかなり寄与してくれた。 資産全体の22%、コア資産の32%を占めている。 エヌビディアの決算の前は「保有割合が多すぎるから、一…

アップルのVisionProは流行ると思う

わざわざ渡米して購入した人の動画がだんだんユーチューブに上がって来た。 動画を見るとすげーと感動してしまった。 これは革命だ。 まさにiPhoneを作ったときの革命がまた起きようとしている。 空間コンピューティングってネーミングもセンスがある。 ゴー…

金利は高いけどこのまま続いてもいいんでは?

各種指標が好調なのが続いている いつなったら金利さがるねん?! 金利が下がってくれれば株価にプラスになるのに ってみんな思ってるかもしれん げにげに しかしよ、逆に考えるとやな 金利の上昇は止まった 最高到達点で維持している 最高の逆風がずっと続…

将来はどうなっているのか

短期的な目線でいえば、来月末にはテスラはどうなっているだろうか 偶数月末にポートフォリオの調整をするから まだ下がっている?それとももとに戻してる? 自分に時間的制約を課すことで、じたばたしてもしょうがないって納得できるというか心は平静を保っ…

テスラは大丈夫?

♠ んまーテスラちゃんにやられたね。 他の銘柄が資産額を押し上げてくれていたのに、テスラのおかげて1週間で数十万円減ってしまった 決算はいまいちだったけど、別に売ろうとも思わない オプティマスや自動運転、エネルギー事業が今後伸びていくと思うから…

30年後を見据えて

アップルは格上げで上がっている。 一方ビジョンプロは、業績を押し上げるアイテムにはならない、との意見も。 さらにネットフリックスがヴィジョンプロ用のアプリを投入しないって。 アップルには逆風が続いている。 アップルはダメなのか? 過去に何度も何度も何度…

第三次世界大戦始まっちゃうよ

世界中で世界大戦の火種がくすぶっている ロシア×ウクライナでヨーロッパが燃えている イスラエル×パレスチナで中東が燃えている さらに米英がフーシ派と戦闘しているから燃え広がり イランがパキスタンに空爆をし・・・ 米英とイランは険悪で アジア方面で…

ポートフォリオの変換は道半ば

新ニーサ制度も始まって、銘柄の入れ替えをしている 当初の予定通り・・・とは行っていない エヌビディアが伸長している 逆にメタをまだ買えていない それにキャッシュ割合も8%は確保しておきたいところ達していない エヌビディアを売って隙間をつくらない…

【報道】マスクがドラッグ使っている?!

これ本当か? 州によっては合法なとこもあるけど。 でも印象は良くないし、正常な判断はできないんじゃないの? 今マスクの伝記を読んているけど、性格やばいな~~って感じてて、ドラッグのせいでさらに異常な言動が増えるとこれはやばい 経営者がこれだと…

あけおめぎゃーー

2024は大変な年になっている。 1日には大地震 2日には航空機衝突事故 3日には山の手線内無差別殺人未遂 世界でもニューヨークで地下鉄が衝突したり、インドネシア?で列車が衝突している ウクライナ×ロシアも終わりが見えないし イスラエル×ハマスも戦線が…

今年はどやねん

こないだTECLは非課税だから永久持ちや! 1億なっても非課税やっほ~ なんてこといったがとんでもね~ 旧NISAだから非課税期間は5年しかない よって5年で1億は行かない、残念 まあしゃーなし 新NISAが解禁されたので改造中 完了まではしばらくかかりそう さ…

TQQQのリバランスルールは??ついでに仮想通貨の取り扱いルールも

じゃあTQQQのリバランスはいつやるの?? TQQQの上限を設定して、それを超えた分を売却する方法をとる。 仮想通貨の扱いも悩んでいたので同じようなルールを適用しようか 以前、来年再来年には全部売却しようかと考えていたけど、全部売る必要はないかと再考…

冷静になればリスク取り過ぎだわな

あかん、何やってんねん俺 リスク取り過ぎの自覚はあるけど、やっぱりリスク取りすぎやな トリプルの倍返し戦法、これは撤回しよう 350万ってのはポートフォリオの20%を超えるわけで、やっぱりこれはやりすぎかなと思った。 それにトリプルがあがって全体の…

早くポートフォリオを完成させたい

株を買いたい病がさく裂している。 基本的には上げ相場だと思っているから、さっさと投入して、先日紹介したポートフォリオに組み替えたい。 ただ、もう少ししないと新ニーサが発動しないから、まだ待ちの状態だ。 いつの投資分から新ニーサ扱いだ? 通常の…

トリプル、仮想通貨はサテライト じゃあコアは?

トリプル、仮想通貨はボラが激しく、水物だと思っている。 それは蜃気楼のようなもので、あってないようなものだと思っとかないと。 利確するその日までは。 だから、トリプル、仮想通貨はあまり気にしていてはだめ。 そもそも無いものとする、忘れておく。 …

数十年後には勝ち確定♪

心機一転背景やらタイトルやらを変えてみた。 時間がないので、パっと変えたからまた変わるかもしれんけど。 以前はまったり1億を目指す!なんて眠たいことを言っていたけど、投資を始めてから8年ほど経過し、投資にも慣れ、もはや超攻撃的運用になってきた…

発明!トリプルブル投資法 倍返しだ!

トリプルブルは永遠にホールドしていれば何十倍にもなる至福を想像するとブルブルするし 逆に大暴落をもろにうけることを想像すると小便ちびってブルブルするな 今日もまたトリプルブルについて深くそして長く考察していた そして新たなる投資方法というかマ…

円高で資産額が圧縮される

円安で資産額が伸びたが、今は円高になっているので資産が逆に圧縮されている 株価が伸びているので、減ってはいないが、相殺されてトントンとなっている 1円高くなると8万円資産額が目減りする まあ今までは円安の恩恵を受けていたので、それはしょうがな…

ついに金利頂上を超えた

やっと利上げ打ち止めして、金利を下げようという動きになった。 2021の利上げ開始から冬の時代が始まった 下がる下がる下がる これが利上げの力か 個別株の力なんて木っ端みじんになる 市場の流れには勝てない Don‘t fight the FED 染みるぜ 2022年10月に底…

リスク取りすぎでんがな

私のポートフォリオは TSLA,NVDA,MSFT,TECL,仮想通貨・・・ リスクのかたまりやん! さすがにこれはやりすぎな気がしてきた じゃあどうやってマイルドにするか・・・ 考えて考えて考えて QQQ?VOO?VYM? それともFANG+のETF? いや、FANG+のETFだったら自分…

トリプルレバレッジをどう乗りこなすか

トリプルレバレッジETFをそこそこの割合で持っている。 全体から見て14%の割合い。 暴れ馬をどう乗りこなすか。 この問いは過去何年も頭を悩ませてきた。 この暴れ馬は、超長期でホールドすれば爆益がもたらされることは周知のとおり。 とんでもない爆益。 …

今回の上げ相場でビットコインから足を洗おうか

ビットコインは4年周期で暴騰、暴落を繰り返している 私も一回はそのサイクルを経験している 前回は2017年末に220万を頂点として2019年末に36万まで下がり、2021に780万まで上がっている。 2022末に220万まで下がり・・・ 次は2024、2025あたりにどこまであ…

今後は?

自分は大局観で投資をしているな 大局観といえば聞こえはいいけど、平たく言えばなんとなく 個別の業績ももちろん見るけど、どちらかといえば全体の流れの方が大事 市場全体が伸びれば個別株も伸びる 市場のセンチメントが悪くなれば、業績がいい銘柄でも落…

戻ってきたよ

久しぶりに戻ってきた。 最終更新日は・・・今年の2月 いったい何をやっていたのか?? 特に何もやっていない。 ただ記事を書くのが面倒になっただけ。 でも最近株価も調子がいいし、久しぶりに書きたくなったから書いてみた。 もともと将来の自分のために…

2023年2月第2週 総1041-株926

微増 テスラも一時200を回復した まあ一直線に上る相場なんてないからな 当然、上がり下がりを繰り返して少しずつ上昇していくもんだ チャットGPTが騒がれているおかげでAI銘柄が注目されている ティッカーがAIのC3AIなんてモロだよな、素晴らしいティッカー…

古の水やり投資法を再開する

いにしえの投資法、水やり投資法を再開する 超ハイグロ銘柄をほんの少しだけ買って、含み益を育てながら買い増しする投資法。 凡人の俺にはどの超ハイグロ銘柄が将来大輪を咲かせるかはわからないから。 なんたって銘柄数が多いので(今現在15銘柄)、すべて…