超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

あけおめぎゃーー

2024は大変な年になっている。

 

1日には大地震

2日には航空機衝突事故

3日には山の手線内無差別殺人未遂

 

世界でもニューヨークで地下鉄が衝突したり、インドネシア?で列車が衝突している

 

ウクライナ×ロシアも終わりが見えないし

イスラエル×ハマスも戦線が拡大しそうな感じ

 

イスラエルに関しては停戦できないもんかね

 

中国が動いてくるよ。

アメリカが手一杯な隙をついて。

台湾の選挙で独立志向が強い政権になったら、動いてくるかもしれないね。

中国も人口減少期に入り、景気も悪く、アメリカとの経済差が縮まっている今がチャンスかもしれん、と考えてもおかしくない。

2027年かそこらへんまでには動く、とアメリカの軍人の偉い人が言っていたので、そろそろ怪しいのでは。

台湾有事は日本有事

確実に一緒に尖閣まで狙ってくるよ

 

北朝鮮もロシアに接近している。

イランもアメリカと一触即発か?

ISもテロを起こしている。

まさに第三次世界大戦は既に始まっているといってもおかしくはないのかもしれない。

 

北朝鮮、中国、ロシア、イラン、ハマスに味方するグループが手を組んで一斉に戦線を拡大したら終わるな

世界大戦や・・・

 

ほんまに年々日本の安全保障環境は厳しくなる一方。

防衛費増強して、独力でもなんとか戦えるように準備しないと

ハード面も大事だけど、ソフト面ももっと大事

自衛隊が柔軟に動ける法整備や、日本人の意識改革

 

お花畑じゃ困るよ。もっと危機感をもたないと。

 

ロシア、中国、北朝鮮

核を持っている軍事独裁政権の3か国に囲まれてるって超ハードモードだと思うけど

 

いつ平和が崩れてもおかしくないよ。

アメリカはどれだけ頼れるかわからんし。

手のひら返しされるかもしれん。

特に今はウクライナイスラエルのことで手一杯だろうから、台湾加えた3正面はきついって。

 

ほんまは韓国とも仲良くしないといけない。

わだかまりはあるけど、安全保障の面では同盟を結ぶくらいじゃないと。

 

世界大戦にならないように祈ります。

 

能登地方の被災者の一日も早い復興を祈ります。

 

さて。、おけおめぎゃーということで資産は下落

アップルも目標株価を引き下げられている

 

そんなことはこれからも何度も起きるさ

 

そのたびにアップルは乗り越えてきたし

 

エンタメとして「ぎゃーー」とはいうけど真剣に受け止めてたら長い投資人生もたないから淡々と

 

いずれも下がっている

 

来週末には新生ポートフォリオは完成する予定