超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

今年はどやねん

こないだTECLは非課税だから永久持ちや!

 

1億なっても非課税やっほ~

なんてこといったがとんでもね~

 

旧NISAだから非課税期間は5年しかない

 

よって5年で1億は行かない、残念

 

まあしゃーなし

 

新NISAが解禁されたので改造中

 

完了まではしばらくかかりそう

 

さて、今年はどうだったか

 

わい 897→1695 +89.0%

SP500 24.6%

QQQ 55%

 

よっしゃ買ったで!!

 

去年は-33.3%やったから取り返しました

 

てか-33.3%ぎゃーーって言ってたのがついこないだのように感じる

 

月日が流れるのは早い

 

そしてFANG+は100.6%

 

まじか~強すぎやろ

 

来年はファング+に勝てるようにせんと

 

仮想通貨が伸びてくれると思うから勝てるとは思うが・・・・

 

来年は運用資産総額が2000に到達するようにしたいな

他のブログ見てると数千万になると次の1000増加が早くなるっていうけど、そうなるわな

1000から2000は+100%やけど

2000じゃら3000は+50%

3000から4000は+33%

4000から5000じゃ+25%

少し伸びれば1000万増えることになる。

恐ろしや複利の力

 

2015末 71
2016末 106
2017末 207
2018末 244
2019末 467
2020末 897
2021末 1224
2022末 897
2023末

1695

過去の資産推移はこんな感じ

 

詳細に調べると、1000の大台を超えたのが21年の3月

もし来年2000に達すれば、3年で倍になることになる・・・

いけるのか?!

18%伸びればいけるな。

うん、来年もいい相場になりそうだからいけるやろ

 

一年を除いて資産規模は拡大している

その一年が-30%とダメージはでかかったけど、耐えればその次の年にはリバウンドする

 

いかに株を持ち続けることが大事かがわかるな

 

わいは結構暴落体制あると思うんよな

 

コロナショックのときも下がった記憶はあるけど、ショックを受けた記憶ないし、金利上昇で落ちた時もわ~~とか言ってたけど、そんな精神ダメージくらってないし

 

握力は強いと思う

 

だ・か・ら

 

トリプルを1億までもってられると思うんよな

 

2015から株式投資始めたけど、ほんとうにいい時期に始められたと思う

 

欲を言えばもっと投資元金があれば・・・

またはリーマンショックの直後の2010ころから始められたら・・・

 

たらればいってもしゃあないので来年も頑張ろう

 

頑張るのは偉大なる企業に勤めている企業戦士たちなんだけどね

 

わいは企業戦士たちに任せるしかない

 

がんばれ企業戦士