超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

配当再投資法もグロース株投資法も優劣はない

私はグロース株に投資しています。 以前までは配当再投資、逆張り投資を柱にしてました。 若く(=取り返しが利く)、資産規模が少ない現在は、グロース株に投資して、資産を増やすフェイズだと思っているからです。 もっと資産が数千万まで増加すれば、配当…

滅・かんぽ生命 情弱は損する

かんぽ生命が保険商品を不正に販売していた問題。 認知症の人を騙して売っていたのは詐欺ですよね、もはや犯罪です。 かんぽ生命は滅せられるべきであります。 認知症でないとしても、販売員にいいように商品を交わされた人もいるでしょう。 結局自分の身は…

頼れるのは金だよ

お金は大事です。お金があればなんでもできます。 この資本主義の世界では資産が全てです。金が力を持ちます。 生活をするにはお金が必要です。 衣食住全てにお金が必要です。 娯楽にもお金が必要です。 病気になったとき、適切な治療を受けるためにはお金が…

FAANG銘柄

みなさんご存知FAANG。 F・・フェイスブック A・・アマゾン A・・アップル N・・ネットフリックス G・・グーグル グロース株、ハイテク株を選好するおまりぃはFAANGについてどう考えているのか。 アマゾンには投資しているのでコメントはいいでしょう。 アッ…

飲みニケーション。何それ、おいしいの?

仕事をしていると飲み会の誘いってありますよね。 私は飲み会が超絶嫌いなのです。 まずあまりコミュニケーションが得意ではない、という理由もありますが、はっきりいって時間と金の無駄だと思っているからです。 2.3時間拘束されます。 その時間があれば投…