超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

飲みニケーション。何それ、おいしいの?

f:id:o_omary:20190831072451p:plain


仕事をしていると飲み会の誘いってありますよね。

 

私は飲み会が超絶嫌いなのです。

 

まずあまりコミュニケーションが得意ではない、という理由もありますが、はっきりいって時間と金の無駄だと思っているからです。

 

2.3時間拘束されます。

 

その時間があれば投資ブログを読んだり、書いたり、こどもと遊んだり自分の時間にあてたいと切に思います。

 

また、4000円.5000円がふっとびます。

 

でかい、でかすぎる。

 

5000円は配当5%の株10万円分ををリスクをとって1年運用してもらえる配当額です。

 

私はお小遣い制なので数千円の出費は大ダメ―ジです。

 

さらに中身がない。

 

時間と金を費やして得るものがない。

 

対人関係がよくなるかといわれると、飲み会前後と変わらないです。

 

なんのための時間だ?

 

ですから私は、送別会等のどうしようもなく不可避な飲み会以外はでき限り断るようにしています。

 

・・と言いつつも、この夏会社のBBQに行ってきてしまいました。

 

終わってからなんで行ってしまったのだと後悔です。

 

やっぱり得るものはなかった。徒労感だけが残りました。

 

所詮は社畜です。まだまだ心を鬼してぶった切るってことができません。

 

資産も時間も有限ですので、リソースは有効に使わないといけません。