超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

仮想通貨アゲアゲ

先週投資資金が2000万を超えたと報告した。

 

そして今週は2100万を超えている。

 

一週間で100万単位で増える。

 

絶対値で見ると凄いけど、割合でいえば5%

 

確かに今の相場であれば、一週間で5%の変動なんてざらである。

 

エヌビディアが続伸していることもさることながら、一番の稼ぎ頭は仮想通貨である。

 

半減期の到来

 

今年が半減期であるから、爆上げすることはわかっていた

 

予想外でもなんでもない。予定通りやでってこと。

 

過去の4年周期のサイクルを見てれば不思議でも何でもないいつもどおりの動き。

 

今は1ビットコイン900万だけど、もうちょっと上がると思うよ。

 

ビットコインETFもできたし。

 

今年は上がって、来年はどうなるか。

 

今年の末で、保有している仮想通貨の1/3を売却

 

来年中にさらに1/3を売却

 

残りの1/3をホールドしようか

 

と考えている。いまのところ。

 

確定申告が面倒。

 

以前医療費還付の関係で確定申告したことあるけど、あの要領だな。

 

雑所得の申告はやったことないから億劫だけど、やるっきゃない

 

今回のサイクルではガチホはやめる。

 

どうせ来年には爆下げするんだから、いい時に売る

 

将来的にどうなるかは正直わからない

 

無価値になるかもしれないし、1ビットコインが億を超えてくるかもしれない

 

埋蔵量は決まっているので、人類初の仮想通貨としてアンティークとして価値があがるのかもしれない。

 

だからすべては売り払わずに1/3は残しておこうと思っている

 

それはそうと、初めて1000万超えてから2000万になるまで数年という話をしたけど、

一度1000を超えて、下がって1000を割って、二度目の1000越えをしたのが、昨年の2月

 

それを基準にしたら倍になるのに1年1か月・・・

 

資産が伸びるスピードは凄い

 

ここで学んだ教訓は

 

ガチホしていないと乗り遅れるってこと

 

ガチホがめちゃくちゃ大事ってこと

 

稲妻が光る瞬間に相場に居続けないといけないということ

 

だから一部キャッシュに戻すのはしょうがないとして

 

大多数をキャッシュにするのは愚行

 

高値で売って、底値で買い戻すなんて神様じゃないとできない

 

だから急上昇相場を取り逃さないためにも、ガチホすることが重要なんやな

 

仮に暴落したとしても泣きながらガチホせんといかんちゅうことや

 

そうかんがえると1年前は爆下がりして1000万切ったんやな

 

確かに悲しかったけど、いつかはもどるやろって楽観的になっていたからガチホできた

 

コロナのときもそうだし

 

仕事が忙しいってのもプラス

 

相場をほっておけた

 

だから仕事じゃなくてもいいけど株をほっておけるくらい熱中できるものを見つけるのがいいさ

 

下手に売買したらまけるで