超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

今回の上げ相場でビットコインから足を洗おうか

ビットコインは4年周期で暴騰、暴落を繰り返している

 

私も一回はそのサイクルを経験している

 

前回は2017年末に220万を頂点として2019年末に36万まで下がり、2021に780万まで上がっている。

2022末に220万まで下がり・・・

 

次は2024、2025あたりにどこまであがるか??

2017→2021はトップからトップまで単純に計算すれば3.5倍

じゃあ2021→2024.25は2730万・・・

ん~行きすぎな気がするな

3倍だとして2340万

頭と尻尾はくれてやれ理論で2000万に到達したら離脱しようか

きっとビットコインはまた暴落暴騰を繰り返すとは思うが、間違いなくそうだといえるのか

株とは違ってビットコインの価格は何かに裏打ちされたものではない

需要と供給によって決まっている。

半減期があることによってより希少性が増すのはなんとなくわかるが・・・

ビットコイン相場はバブルであり、いつかははじける気もする

でも世界の多くの人がその価値を認めている事実もある。

結論は出せないが、とりあえず次の暴騰時に売り抜けて、それから再度エントリーするかはゆっくり考えればいいや。

とりあえずは目指せビットコイン2000万円!