超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

テスラが下げても痛くなくない

一時はそれなりの割合を占めていたテスラ君も暴落により、ポートフォリオに占める割合が10%ちょっとまで下がってきた。

 

ということは、暴落しても俺に与えるダメージは少なくなったということ。

 

昨年末にも一日で二桁の暴落を起こしてたけど、かすり傷程度

 

よく考えてみ、仮にこれからさらに30%の下落をしたとして、ポートフォリオにあたえる影響は数パーセント。

 

買い場到来ってな。

 

需要減退している話もあるわな、確かに。

 

悲観的になる気持ちもわかる。

 

しかしな,PER37やで?

 

毎年1.5倍は無理だとしても、20~30%の成長は続くでしょ。

 

それだけ成長したら十分。

 

それでこのPERは安いでしょ。

 

昔のアマゾン思い出してみ。

 

俺も恐る恐る投資したけど、PER3桁あってんで。

 

そのときも成長率は数十パーセントだったんで。

 

それでPER3桁ついていて、それでも株価は倍にはなったで。

 

だから今のテスラはべらぼうに安いと思っている。

 

万万が一の万万が一、20年後にSP500に勝てれば御の字やで、ま、残念やけど。

 

少なくともSP500を上回る投資リターンは得られるでしょ、絶対。