超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強は順調

一周目が7割くらい終わった。 テキストは全部見て、問題集をやっている。 受験勉強でもそうだけど、重要なのは最初から全部完璧に覚えようとしないこと。 初めて勉強する分野はとにかく知らないことばっかりで細かいところまで覚えようとするとなかなか覚え…

2022.11.4th 977 底をうったのか?

「底をうった」徐々にそんなコメントが増えたような気がする。 10/13を底に上昇している。 果たして10/13が底だったのか?? それは後にならないとわからない。 もし底をうったのであれば、どんどん資金を投入していかないといけないが・・・ また騙し上げで…

やっぱり人のブログを読むとハッとする

私が最近好きなブログ「ガンプな投資」 知ってます?? 筆者の軽妙な語り口が最高。 私はこのブログの語りを真似して丁寧語をやめている。 そして実力が半端ない。 総資産額はいくらあるのかわからないけど、10億くらいあるのではと推察できる。 数十年前か…

将来について思うこと、FP3級の勉強

自分はあまり趣味といった趣味がなく、ライフプラン設計や、株のことを調べているときやらユーチューブで金融関係の動画を見ることが趣味みたいになっている。 金の計算をパソコンでしているときなんて、飽きがこない。 最近何かいい趣味ないかな、なんて考…

22/11/3th 973~NVDA縮小~

NVDA決算見たけど、前四半期から売上が減少している。 2四半期連続。 なんやら魅力を感じなくなってしまったな。 主力のゲーミング部門がひどい。 もう一つのデータセンターもほとんど伸びていない。 自動車部門は伸びがいいけど、そもそも売り上げに占める…

仮想通貨少しだけ縮小 DLOさいなら

11/11に爆上げして、12も意外にも引き続き上昇した。 が、またずるずる下がってきている。 フラストレーション。 いや、まだまだ買い場だと思わないと。 今週は米中首脳会談があった(日中首脳会談もあった。) 波風はたたなかったかな。 習の3期目が終わる…

22/11/2th 993 稲妻が輝いた?

11/10の市場はすごかった CPIの発表で、インフレが減速していることが観測されて株価が爆上がりした インフレの原則は一時的なものかもしれないけど 今後も連続して観測できるのかが焦点 それでもみんな期待にあふれていて爆上がり QQQが7%なんてどないや…

これからの方針

VTI&VTはiDeCoなので投資額は毎月決まっている。 仮想通貨とXは追加投資の予定はない。 ドラスティックに投資額を変更できるものでわかりやすくポートフォリオ図を作成すると下記の通りになる。 QQQ系とはQQQ+TECLの複合 QQQのうちわけは QQQ:TECLを3:1…

近況は

さて肝心の近況はどうなんだ?と 相変わらずハイテクばっかりに投資している。 VT&VTIというのはiDeCoで投資している分。 VTとVTIに半分ずつ投資している。 QQQはだいぶ下がったし、これからに期待。 でもドットコムバブルのときみたいにQQQがだいぶ長…

I’m back!!

ワードプレスに引っ越してブログを書いてたけど、まあ収入は得られないし、お金が垂れ流されるだけでいいことはないし、時間も取られるし、記事を書く気もなれなかったんで、もうやめようと思ってワードプレスのブログは閉鎖した。 俺はハイテク株や仮想通貨…