超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

勉強は順調

一周目が7割くらい終わった。

 

テキストは全部見て、問題集をやっている。

 

受験勉強でもそうだけど、重要なのは最初から全部完璧に覚えようとしないこと。

 

初めて勉強する分野はとにかく知らないことばっかりで細かいところまで覚えようとするとなかなか覚えられないし、やる気もそがれてしまう。

 

最初は「へー、そんなこともあるんだー」くらいで、流し読んでもいい。

 

どうせどんどん忘れるんだから、2周目3周目と繰り返していくうちに少しずつ覚えていくもんよ。

 

だから一周目はさらさら進めている。