超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2022.11.4th 977 底をうったのか?

「底をうった」徐々にそんなコメントが増えたような気がする。

 

10/13を底に上昇している。

 

果たして10/13が底だったのか??

 

それは後にならないとわからない。

 

もし底をうったのであれば、どんどん資金を投入していかないといけないが・・・

 

また騙し上げでもっと暴落するのか??

 

今の現状、金利もかなり上昇したし、景気後退もささやかれているし、インフレスピードも一服している。

 

金利上昇のスピードが緩まって、ターミナルレートに近づいてくる・・・

 

といったことを考えると、さらに株価が下がることは考えにくいと思う。

 

株価が下がるとすると、不景気によるEPSの減少。

 

これはありえるな。

 

でも上昇余地の方が多いと考えるので、資金の投入ペースを倍に上げようかな。

 

これでも現金が尽きるのは11か月後。

 

11か月以内に底をつけていれば大成功。

 

11か月以内には底つくでしょ。