超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

22/11/2th 993 稲妻が輝いた?

11/10の市場はすごかった

CPIの発表で、インフレが減速していることが観測されて株価が爆上がりした

インフレの原則は一時的なものかもしれないけど

今後も連続して観測できるのかが焦点

それでもみんな期待にあふれていて爆上がり

QQQが7%なんてどないやねん!!

指数がそれだけ上がるってどないやねん

どっかの報道ではアップルの時価総額が1日で25兆円もあがったとか・・・

金利上昇にも歯止めがかかると期待されてハイグロも息を吹き返した

軒並み10%以上の上昇

わかりやすいな

 

 

大統領選も大勢が判明したから株価あがってんのかな

上院はまだぎりぎりの攻防がつづいているけど、下院は共和党が勝ち、ねじれは確実

先行き不透明なのを市場は嫌う

ねじれになることは確定したから、上がったのかな

 

トランプでるの??ロシア寄りだから嫌だな

あの人何しでかすかわからないし

ロシア寄りだし

てかアメリカって若い人で大統領にふさわしい人いないの???

トランプにしろバイデンにしろお年を召している

 

よく稲妻が輝く瞬間って表現があるけど、まさに10日の相場はそうだった

例えば100⇒110に上昇してその後110⇒200になるとする。

最初から持っていればリターン100%

110からエントリーした場合は81%

なんと19%もリターンが悪くなる

わお!

 

まてよ。

 

100⇒110⇒500

最初から400%

途中から354%

 

100⇒110⇒1000

最初から900%

途中から809%

 

なんと!将来株価が上がれば上がるほど、初期の雷を取り逃がすことでのリターンの減少が大きくなっていく

そういうことか~~~~

 

さらなるポートフォリオの安定を求めてVYMも買うことにした

よく考えたら(よく考えなくても)仮想通貨とハイテクで十分リスクはとっている

 

だからもう少しマイルドにしないといけないのかな

いぶし銀の配当企業を加えてもいいよね

だから

VTI&VT:QQQ系:VYM:Ⅿ&A:T&N=20:20:20:20:20

にして安定させるのがよろしいかと

 

もう少しゆっくり金持ちにならないと

 

 

他に特筆すべきが円高に振れていること

 

146⇒が136円になった

 

少し株高で資産額が復活したと思ったら、円高のせいで全体としては下がっている

運用資産も1000を切った

いかにこれまで円安で評価額が化粧されていたかがわかる

もし株高がわずかで、円が110円台に戻ったらとんでもないことに・・・・

 

金利上昇が緩やかになると思われて株価は上がったが、絶対そんな甘いことはない

 

しばらくは手綱は緩めないし、パウエルはそう言っている

 

来年やっとターミナルレートまで達して、それからが勝負では

これ以上上げないよって確定してから株価は底をつけるのでは

いや、それを見越してもっと先に底をつけるのか?

 

いずれにせよ今週の爆上げはぬか喜びになること請け合いだから真に受けない方がいいな

とかっこつけてもやっぱりオールグリーンだと気持ちがいいもんだ~~~!!

 

仮想通貨の下げがえぐい

しばらくはVYMとQQQ系を買い増す