超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

やっぱり人のブログを読むとハッとする

私が最近好きなブログ「ガンプな投資」

知ってます??

 

筆者の軽妙な語り口が最高。

 

私はこのブログの語りを真似して丁寧語をやめている。

 

そして実力が半端ない。

 

総資産額はいくらあるのかわからないけど、10億くらいあるのではと推察できる。

 

数十年前から米国株をガチホしているそう。

 

そりゃあ億単位の金になるよね。

 

しびれるな~~

 

私もそうなりたいもんよ。

 

その圧倒的な資産額に裏打ちされた日々の語りには自信があふれている。

 

納得しかない。

 

私はそのブログが本当に好きなんよ。

 

そして11月19日の記事にまたハッとさせられた。

 

要約すると、

 

筆者の長期の資産推移のグラフをみると、確かに1年、2年は資産が増えない時期は当然ある

それ以上に大事なのは急上昇相場

この相場を逃すくらいならば1、2年資産が減っても見返りは十分

だからガチホしている

現金化すると買いのタイミングを考えないといけない

タイミングを考えるくらいならガチホした方がいい

もう、面倒なんだよね売買を考えるのが

いいタイミングで買える自信や能力は俺にはない

注)少し端折っている部分あり

 

 

く~~やっぱり資産を10億くらい持っている人でも、売買タイミングを計るのは難しいってことやね

でもガチホしているからこそその資産額になっているんだよね

 

やはりガチホだよな~~

 

今、米国株は不調でガンガン資産額が減っているけど、1年、2年は我慢しなくちゃいけない

ってすっきりした

コロナショックのときはかなり資産減ったけどあれれ、と思っている間に復活して、さらに資産額が増えたからね

 

この資産が長期間目減りすることは初めての体験だから苦しいのは当然よ

 

まあ自分だけが減っているなら辛いけど、すべての株が下がっているから

もう時間が解決するしかないよ

 

「もう、面倒なんだよね売買を考えるのが」

 

この一言につきるね。

売買タイミングを見るのって難しいし、疲れるし

外したら精神ダメージでかいし

 

だったら丸々ガチホが楽だし、なんだったら税金もかからないし、一番利益を得られる