超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

近況は

さて肝心の近況はどうなんだ?と

 

相変わらずハイテクばっかりに投資している。

 



VT&VTIというのはiDeCoで投資している分。

VTとVTIに半分ずつ投資している。

 

QQQはだいぶ下がったし、これからに期待。

 

でもドットコムバブルのときみたいにQQQがだいぶ長期間戻ってこなかったらしんどいけど。

 

MSFTは投資の初期からずっと投資している。

 

おそらく死ぬまで保持しているだろう。

最近はもれなくMSFTも下がってきて、含み益がだいぶ減っちまった。

売り買いはしないので別に気にしない(気にしているけど)

 

AAPLはさよならしたり復縁したり。

時価総額が大きいので安定を求めて。

iPhoneアイパッドもアップルウォッチも使っていて、その有用性はよくわかる。

ハイテクというよりもブランド力のある一般消費財メーカーのような立ち位置だと思う。

将来的にはPGやJNJみたいな配当銘柄になってくれれば。

あとはアップルカーやらなんやら新しい成長分野を発掘してくれればうれしい。

GAFAMの中で将来も期待できるこの二つに投資している。

 

NVDAは・・まあ将来伸びるでしょうという曖昧な期待で持っている。

さがると若干不安を感じる。最近は感じている。

 

TSLAは決算書とか読んで、これからも期待できると思って持っている。

 

昨年末くらいから投資し始めたばかりだからここ数年間の大きな伸びは享受できてない。

 

でもこれからだと思う。

車の売り上げも伸びるし、自動運転、ロボット等伸びる分野を所持している。

株価が安くなっているからちょこちょこ買い増ししていく。

投下した元金としては断トツで一番大きい。

 

Xというのはハイパーグロース株

昨年投資してその伸びを享受してたけど、年末からの暴落にひっかかり、少しマイナスになったところで、撤退。

 

大けがは免れた。

 

そしてそろそろ底をつけたかな?というタイミングで複数銘柄に投資を開始。

しかしあっけなく跳ね返されて現在に至る。

 

CRWD、MQ、DDOG、SNOW、DLOを一つにまとめている

 

当面上がりそうにないので、しばらくほっておく。

 

TECLは今が買い時だと思うんだよなー

 

BTC、ETHは下がったな~

BTCは2年くらい前から投資しているから、マイナスになってないけど、イーサは・・・

 

売り買いすると確定申告が面倒なので売る予定はない

 

追加投資の予定もない。

 

仮想通貨はどれくらい伸びるのか正直全く予想できない。

 

ここから10倍なるかもしれないし・・・

 

宝くじみたいなもんやな。

 

ポートフォリオはこんな感じ。