超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

これから暫くの投資方針を書いておこう。

 

悲しいかな市場全体としてはまだ下がるのかな~。

 

悲しいけど超長期投資家としては買い時だから。前向きに捉えよう。

 

一年間耐えたからもう一年くらい耐えれるでしょ。

 

一年で済むかという疑問はあるけど。

 

当面の下落に耐えつつ、そのうちの反転上昇を期待しつつこつこつ追加投資していく。

 

個別の方針としては

 

一番厄介なTSLA。

 

こいつは読めない。まだ下がるかもしれないし。

 

下がれば下がったで少しずつ買い増しはするけど、すでに大きな額を入れているから本当に数株ずつって感じやな。

 

その他条件として保有割合が10%切るならば買い増し。

これは仮想通貨とハイグロを除いたポートフォリオ

まだ11%あるんで積極的に買い増しをする対象ではない。

株価下がってしぶしぶって感じ。

 

MSはそのままほっておく。

 

YVMとVが安定しているから、VYMは10%に達するまで、Vは5%に達するまで買い進めたい。

 

NVDAは難しい。決算を見て俺の中では△だったから大部分を売却したけど、意外に堅調。賢い市場参加は何が見えいているのか。

 

5%まで買い増したいけど、躊躇している。だから後回し。

 

VTはiDeCoで強制積み立てだからほっておく。

 

ただ、VT:SPXL=3:1としたいので、SPXLは買い増そうとは思っている。

 

TECLも買っているが、3倍ETFは正直今が買い時チャンスだと思うんだわな。

 

いい感じに下がっている。

 

ぎゅっとしゃがむことができているから、あとは大ジャンプするだけ。

 

AAPLはあと1%、つまり7%まで増やしたいところではある。

 

QQQはTSLAと並んで今のところ一番優先度低いかな。

 

毎週末にちょこちょこ買い増しして、夏が終わることにキャッシュが0%なるかな、と。

 

そんな感じでやってく。