超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

テスラと心中するか

ほんの少しずつだけど買い増ししている。

 

我がポートフォリオの中で投入した資金額は圧倒的に一番多い。

 

だがいまのところ70万も含み損を抱えている。

 

160万投資して90万まで縮小している。オーマイガ。

 

これ以上投資はやめておこう、と心に決めた(?)けど、追加投資してしまった。

 

だって安いだもん。チャンスだよ。

 

多少の成長の伸びは減速することはあるんだろうけど、自動車販売の分野だけでも年数十パーセント成長することは間違いない。

 

それに加えて自動運転のソフトウェア、ロボット等これから伸びる分野も抱えている。

 

SNOWとかMQとか成長著しいけど、ボツになる可能性が高い企業に比べて、TSLAが倒産する可能性は限りなく低い。

 

数十パーセント成長が確約されている大企業に投資できるチャンスってどれくらいある??

他に見渡してテスラ以外にはいまのところ見つけられない、単に知らないだけだろうけど、私のリサーチ力ではわからない。

 

PER42まで下がってきたよ。これをチャンスと言わずしてなんという??

 

かつてアマゾンに投資したときはPERは200とかだったよ。

 

我ながらよく投資したと思う。

今は売っちゃったけど、ダブルバガーになったよ。

 

そのときのアマゾンよりテスラは将来が読みやすいし、有望だと思うけどPERは42倍。

 

チャンスだろ。

 

だから買い増しを続ける。

 

仮に成長に急ブレーキがかかるとしても、長い目で見れば買値くらいにはもどるでしょ。

プラマイゼロくらいにはなると思ってる。

 

万万が一倒産することになっても失う資産は200万もない。

 

まだ30代だから働いてリカバリーできる。

 

だから今は攻めるしかない。

 

テスラと心中するぜ。