超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

ブログのタイトルを変えた

タイトルを「まったり米国株投資でそのうち億り人になる」に変更した。

なかなか大胆な変更だな。

タイトルで煽った方が読者が集まりやすいか、なんて当初は思ったけど、そもそも全然読まれないし、煽る必要もない。

それにそもそも「60歳までに億らなくては!」なんて気分は無くなった。

それよりも、今を大事に、現在にそれなりに金を使うことの方が重要であると思うようになった。

ゆーても60歳で1億あっても、困ることはないけど、あってもしゃーないな、と思う。

若い時に使金と、年取ってから使う金の価値は違うで。

80歳くらいになってバンバン豪華クルーズ船世界旅行に行くのと、今子供達と少しの金を使って楽しく遊ぶんだったら、どっちが死ぬときに幸せか??

明らかやね。

いい金の使い方をせなあかんと思い直したわ。

けちけちして投資資金を捻出して、将来小金持ちになっても人生寂しいだけ。

もっと家族と楽しめば良かったって後悔したくない。

今のままちょっとずつ投資を続けていけば、将来金に困ることもなさそうだから、急がずにまったり投資をすることにしたよ。

無理に資金を捻出することはやーめた。

人は人、自分は自分。

マインドはそうなったけど、投資している銘柄は変わらずに攻めている。

TSLAとかね。仮想通貨とかね。矛盾しているね。

まったりなら全部SP500とかに振っちゃえばいいのに、という突っ込みが来そう。

その指摘は正しい。

とがった銘柄に投資するのは、これは純粋に投資の楽しみというだけ。

利益を得るというゲームに興じているようなもん。

仮に失敗したとしてもまだ若いから追加入金で何とかなるし。

全てTSLAでもないし、まあなんとでもなるだろ。

失敗してもまあいいか~というマインドなもんで、最近の下落もなんとも思わなくて、むしろ追加投資のチャンスくらいに思っている。

いつのまにか70%も下落したんだね。

まあ株価は悲惨なことになっているけど、家族のことに目を向けたり、自分の趣味に力を注ぐことで、相対的に株価は気にならなくなったわ。

どこか他人事というか。「あ~また下がってるんだ」くらい。

株価なんて本当に気にしないことが一番なんだよな。

死者とか株のことを忘れていた人が一番成績がいいっていうもんな。

 

マインドが変わったんだ、という説明をして、今年の振り返りはまた別記事に書くわ。