超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

数十年後には勝ち確定♪

心機一転背景やらタイトルやらを変えてみた。

 

時間がないので、パっと変えたからまた変わるかもしれんけど。

 

以前はまったり1億を目指す!なんて眠たいことを言っていたけど、投資を始めてから8年ほど経過し、投資にも慣れ、もはや超攻撃的運用になってきたので、タイトルを変えることにした。

 

それからプロフィールに30代前半って書いてあったけど、後半になったから変えた。

 

さて、トリプルの運用についてだが、言ったとおりに組み替えた。

 

トリプル280万+現金70万の合計350万でスタートする

 

TQQQ140万、TECL140万

 

 

こいつはボラが半端ないことがわかっている。

 

短期的には上がったり下がったり。

 

ときに数倍になったと思ったら75%下落したり。

 

まともな精神力ではついていけない。

 

短期的な視点にたったらダメ。一喜一憂したらダメ。

 

明日には75%下落する、ってことを覚悟しておかなければ。

 

いくら資産額が増えても砂上の楼閣、利益確定するまでは幻だと思わないと。

 

大大暴落したときに耐えられるか??

 

それは数年後を見据えれば大丈夫

 

10年後くらいだとちょうど暴落局面かもしれないけど、

20年後なら回復しているだろう

 

ちょうど20年後に大暴落しているなら、

30年後には回復しているだろう

 

数十年後まで持ち続ければ株価は回復しているはず

 

我々は機関投資家ではないので、焦る必要がない

ここが個人投資家の有利な点

 

一つの区切りとして60歳

というのがあるが、かならずしもそこにピークを持ってこなくてもよい

それが前後しようが構わない

人生100年時代だから60歳を過ぎても投資は続く

60歳の時に暴落が来ていたら70歳まで待てば回復しているかもしれない

 

とにかく柔軟に対応するべしTECLなんて14年で220倍(ざっくり)になっているから、280万円のトリプルを数十年持ち続ければ100倍の

 

2.8億

になっていても何もおかしくはない

 

というか75%級の暴落は数回は来るはず。

 

倍返しが発動してリターンは劇的によくなるので、億はすぐ達成しちゃうかもしれないな

 

ただしこれは鬼ホールドできたものにしか得られない

 

一応とりあえずの目標としては60歳くらいで1.25億あれば目標達成といっていいかもしれない

 

1.25億であれば、売却して税金払っても1億残っていることになる

 

トリプル以外にも個別株で投資はしているので、トリプルで得た1億と合わせて1.5億くらいになっているだろう

 

60歳で1.25億あれば、あとは高配当投資にシフトチェンジすれば余生はやりたいことをやって自由に過ごせる

 

もし60歳前で1.25億達成していたら、早めに売れば良し。

60歳までに達成できず、むしろ暴落の憂き目にあっていたら、達成期日を70歳まで延長すればよい。

 

全財産をトリプルに突っ込むわけじゃないので暴落がきても大丈夫だ。(辛いけど)

 

というわけでトリプルで1.25億という目標を設定したので、あとは手放さずにそれに向かって突き進むのみ。

1.25億になったら逃げる

わかりやすい!

 

トリプルと仮想通貨はサテライト投資

(サテライトにしては割買いがかなり大きいけど)

 

コアはテスラを始めとする個別株

また考えたことがあるので、これについては次回の記事にて説明しよう