超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

トリプル、仮想通貨はサテライト じゃあコアは?

トリプル、仮想通貨はボラが激しく、水物だと思っている。

それは蜃気楼のようなもので、あってないようなものだと思っとかないと。

利確するその日までは。

だから、トリプル、仮想通貨はあまり気にしていてはだめ。

そもそも無いものとする、忘れておく。

数十年後にタイムカプセルを開けるまで楽しみにしておく。

そんな気気絶投資法ができれば理想だけど、さすがに気になってまうよね。

だからちらみはするけど、重視する指標にはしない。

サテライト扱い(額は多いが額の問題ではない。考え方の問題)

本体とは切り離す。

じゃあコアは?核は?本体は?

先日までの記事では、

テスラ、エヌビディア、マイクロソフト、アップルにしようかと思っていた。

テスラ、エヌビディアで稼いで、マイクロソフト、アップルで安定的に稼ぐ。

これを中核にしようと考えていた

安定という意味では

安定しているのはVOO

しかしダメな490銘柄に足を引っ張られる

じゃあQQQか?

やっぱり出来損ないの銘柄はある

結局リターンを稼いでくれるのは上位の銘柄であることはわかっている

だったら上澄みだけを掬い取りたい。

テスラ、エヌビディア、マイクロソフト、アップルが上澄みの上澄みだと思っているが、さすがに4銘柄だと集中投資しすぎか?

トリプルと仮想通貨でかなり攻めているから、もう少し保守的になってもいいのでは?

じゃあQQQ?いや、あかんあかん不純物はいらん

そこで考えたのがFANG+

なかなかええで。

上澄み10銘柄に投資してくれているから

しかし均等というのがいまいち気に食わない

はっきりいってテスラ、エヌビディア、アップル、マイクロソフト以外はどうなんだろ?って考えてしまう

メタはもしかしたら大化けはあるかもしれない

アマゾンはAWSだけで、今後どうなんだろ?

以前はアマゾンに投資して稼がせてもらったが、今後の伸びに疑問をもって撤退した。

広告が伸びているが、広告ってどんだんだろ?

広告という意味ではグーグルもどうなんだろ?

メタも広告だけど、来るメタバースの世界で覇権を握ってくれて爆益を生み出してくれるかも

ネットフリックスは革新的なサービスを生み出しているかというと、ん~~

動画を配信しているだけだしな

ビジネスモデル自体は優位性はない

たしかにコンテンツは素晴らしいものはあるが、今後同様のビジネスモデルを有する企業に追いつかれないか、ディズニーとか

スノーフレークは全くわからない

化ける可能性はあるけど、それに10%を投資するのは怖い

あとはブロードコム・・小物感は否めない

自分の中では均等配分じゃなくて、期待感に応じて傾斜をつけたい。

だから、自分で疑似FANG+を作ることにした

テスラ、エヌビディアには稼いでもらうから配点を高く

マイクロソフト、アップルは次点

少し下がってグーグル、アマゾン、メタ

ネットフリックス、ブロードコムスノーフレークは落選

パランティアを少し

そして将来を見据えて水素ETFを1%だけ混ぜ込む

真のクリーンエネルギーは水素

将来的には水素が大化けするのではないかと

HYDRは下がりに下がっている。

見捨てられている感じだな

でもだからこそ100倍返しが可能

だってこのまま化石燃料の世界は続かないでしょ

今でさえ電気自動車が伸びてきているんだから

さらにその次は水素じゃないの?

もしかしたら核融合エネルギーが実現できて、エネルギー問題が解決されるかもしれないけど

そしたらそれはそれでオッケーよ。

人類の勝利をお祝いしよう

どうなるかわからんから1%

遊びを15%持たせる

 

以上をコアのポートフォリオとする

FANG+インデックスには勝ちたいな

 

トリプル、仮想通貨は伸び縮みが激しすぎるけど

それに比べたら安定しているはず。

このコアは順調に伸びて行ってほしい。

このポートフォリオがどれだけ伸びてくれるかが重視するポイント