超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

早くポートフォリオを完成させたい

株を買いたい病がさく裂している。

 

基本的には上げ相場だと思っているから、さっさと投入して、先日紹介したポートフォリオに組み替えたい。

 

ただ、もう少ししないと新ニーサが発動しないから、まだ待ちの状態だ。

 

いつの投資分から新ニーサ扱いだ?

通常のニーサの場合は確か年末から反映されていたけど、新ニーサの場合はどうなんだろ

12/28日って一部の記事にあるけど、これは予約云々書かれているから、わいが欲しい情報と違うわい

 

とにかくまだ資金と投入できないままいるからもどかしい

 

新ニーサが解放されたら一気に資金を入れて組み替える予定

 

エヌビディアやマイクロソフトは利益が乗っているが特定口座なので」20%の税金がもっていかれるのが痛い

 

痛いが、新ニーサは永続非課税なので、早い段階のうちに新ニーサ口座に入れておく方がもっと利益になる

 

成長投資枠が480万あるので、一気に埋める

 

てか今年の分を埋めるだけで精一杯で、再来年の480万円は全く埋められそうにない

 

新規に投入できるのはせいぜい100万~150万くらいだ

 

一人でも成長と積み立て合わせてMax1800万

 

これを埋めれる人はなかなかいなんじゃないの???

 

新規で投資額1800万用意できるのって小金持ちだよ

 

わいもいつになったら投下資金1800円なるかなー

 

そもそもトリプルが成長投資枠使えないのが痛い

 

最大の280万投資するよていなのに・・・

 

それで得た利益に税金がかかるとなると大変や

 

予定では125000万円の利益を出して2500万円の税金を払う予定だからね

 

そして年頭に一気にやる

 

ちまちまやらない

 

タイミングを見るのが面倒だし、わいの考えでは来年もどんどんあがると思うから

 

最初に資金を入れたほうがいいと思っているから