超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

古の水やり投資法を再開する

いにしえの投資法、水やり投資法を再開する

 

超ハイグロ銘柄をほんの少しだけ買って、含み益を育てながら買い増しする投資法。

 

凡人の俺にはどの超ハイグロ銘柄が将来大輪を咲かせるかはわからないから。

 

なんたって銘柄数が多いので(今現在15銘柄)、すべてにそこそこの金を突っ込むには資金が足りない。

 

だから5000円ずつとか買い増していくしかない。

 

当然最初から資金を突っ込む場合に比べてリターンはかなり落ちるかもしれないけど、それはしょうがない。

 

それでも成長に合わせて追加投資していけるなら、大企業になってから投資を始めるより全然リターンはいいでしょう。

それに最初からそこそこの資金を投入しちゃうと、全然成長しなかったときにもったいないし。

やり投資法なら成長する株に投資するから、資金の無駄がない。

将来ここからテスラを超えるようなお化け銘柄が出てくるでしょ、一社くらいは。

 

それは10年後のお楽しみってことで。

 

てか超ハイグロは全体的に最近の伸びがすごいけど、特にAIは最近凄いよな。

 

まあどうせまた暴落するんだろうけど、中長期的に見れば、

『会社自体の成長×利下げ効果』

で、爆益間違いなしでんな。

楽しみ楽しみ。

 

量子コンピューター銘柄のIONQはワクワクするね。

 

夢銘柄。頑張ってほしい。

 

SQも好きなんだけどね。フィンテック銘柄って好きだな。

 

このうちのどれだけが生き残って成長できるかわからないけど、頑張れ可愛い子供たち。