超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

いい感じ

パウエルさんがあと数回の利上げだって。

 

利上げの停止は見えた。

 

ほんで口が裂けても言えないんだろうけど、そのうち利下げに転じる。

 

株は爆上げや!

 

というわけでどんどん株に金を入れていっている。

 

上げ潮に乗っていく。

 

仮にまた下げたら・・・あきらめる。

 

そんな完璧に当てられるもんでもないさ。

 

押し目買いに押し目なし、っていうし。

大底自体はとっくにつけているから、あとは押し目をまって少しでも安く買えるかどうかってだけだけど、こっから下がったとしてもむちゃくちゃに下げるわけではないと思うぞ。勘ですけど。

 

それより、買うことを躊躇して、上昇を取り逃す確率の方が高い。

 

えいやっと飛び乗らないと。

 

超攻撃的ポートフォリオにまた戻ってしまった。

 

VYMとかVほかにも一瞬インドETFにも投資したけど、すぐ撤退。

 

変わり身が早すぎる。NISA枠で買ったのにすぐ売却とかもったいなさすぎる。反省はしている。

 

でもこの切り替えの早さが私のいいところであると自負している。

 

2021年は超利上げ前だったから、そりゃあ爆下げもしますわ。

 

でも今は状況が逆転して、利上げが完了するとき。

 

あとは利下げするだけ。

 

金利のサイクルの中では一番今が投資しどき。

 

いいんだ攻撃ポートフォリオで。

 

だめでもまだまだ働くから資金は入れられる。カバーできる。

運用資産は一時最高1400万弱まで行ったが、1000万を切り・・・今やっと1000万を回復。

株価の暴落もさることながら仮想通貨の暴落がひどかったので・・・一番保有割合が多かったもので。気が狂っていたね。

 

まずは1400万に行って過去最高を更新したいところだ。