超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

投資に目覚めさせた後輩のその後

以前後輩を米国株投資に引きずり込んだと言いましたが、最近話す機会があったので、調子はどないでっか~?と尋ねてみました。

 

彼のポートフォリオはAAPL、MCD、VOO、KO等です。

 

私が勧めたんですが、安定重視ですね。

 

メンターの私はハイテク成長株にシフトしましたがね。

 

ハイテク成長投資の話を振ってみましたが勇気がでないとのこと。

 

うむうむ無理にやる必要はないのでそれはそれで。

 

どうやら順調に利益が出ているらしく、「米国株を教えてくれてありがとうございます」とニコニコ顔で感謝してくれました。

 

いやいや言葉のお礼より情報提供料50万くれっていってるんですが、くびを縦に振ってくれませんでしたw

 

米国株を知ることによって何十年後かには億り人になれるのですから、50万なんてやすいもんだと真面目に思いますがねw

 

少なくとも将来的にみて、後輩を経済的に救うことができたので、嬉しいですね。

 

今後もチャンスがあれば身近に人助けをしていきたいと思います。

 

このブログを読んで投資を始めてくれた人ももしかしたらいるかもしれません。

 

そんな人がいたらブログをやって良かったと思います。

 

日本人が全員投資家になって、全員豊かになって、少子高齢化社会という暗い未来に負けないようにしましょう。