超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

調整ウェルカム、暴落もまーったく動じる必要ない

優秀な米国株クラスタでは暴落に動じる必要ない、ガチホやっていう論調が大多数ですが、全くその通りだと思います。

 

間違いなく流行が落ち着けば、すぐ反発してきます。

 

ここで売ってしまうと、税金20%も取られてします。

 

売った途端に反発して、ただ税金とられ、エントリーするタイミングを逃して株価上昇を指を加えて見なくちゃいけないという惨事もあり得ます。

 

売っても底で買えるとも限りません。

 

むしろ底で買えたら神です。

 

上記のことを考えると、売るよりガチホの方が良いに決まってますよね。

 

ガチホガチホ!

 

アマゾンの決算も良かったですが、コロナウィルスに足を引っ張られるかもしれませんね。

 

気持ち的にはグーグルと、アマゾンの保有割合を高めたいなと思ってるので、(あれ?ルールは?)コロナウィルスで2月下旬まで爆下げしてくれたらありがたいな、と。

 

ウィルスが流行ったからといってハイテク企業の業績が下がりますか?下がりませんよね。

 

下げてるのは短期投資家が売ってくれるからですね。

 

短期投資家の損を長期投資家が拾いますから、短期投資家は長期投資家の養分ですね。

ありがとう!

 

というわけで手洗いうがいをしっかりして、心身経済共にコロナウィルスに負けずに頑張りましょう。