超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

キャッシュレスが伸びます

やーっと社員旅行が終わりました。

 

来年以降は絶対行きません。

 

金もかかるし疲れるし。

 

その金と暇があったら家族と旅行に行かないとあかんでしょ。

 

私なんて上に上がる気なんて全くないので上司の評価なんて気にする必要ありませんし。

 

サラリーマンの良いとこです。

 

程々にやっとけば給料はもらえるんですから。

 

程々に頑張ってコスパよく低空飛行で行きましょう。

 

今年は沢山の有給休暇の取得を目指すぞー!!

 

 

さて、社員旅行で地方にいき、お土産屋さんに寄りました。

 

建物は大きかったですが、幹線道路沿いにある萎びた感じのよくある地方のお土産屋さんです。

 

私のイメージではこんなど田舎なんて現金しか使えへんやろ、なんて思ってたのですが、なんとキャッシュレスが対応。

 

私の好きなクイックペイも対応してますし、PayPayもいけます。

 

たぶん海外の客に対応するためでしょうね。

 

外国人から見たら現金主義の日本なんて終わってますから。

 

日本もどんどんキャッシュレスが進んで、ビザの利益に貢献して欲しいです。

 

まぁ私がメインで使ってるのはJCBですが爆