超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

2019年まとめ 

f:id:o_omary:20191231220218p:plain


2019年のまとめでございます。

 

f:id:o_omary:20191231205007p:plain

現金と株式等

2018に沈んだ分、反動が凄かったですね。

とりあえず1000万に早く到達したいです。あと2~3年ですか。

 

f:id:o_omary:20191231205441p:plain

株式資産推移 円

f:id:o_omary:20191231210011p:plain

年間配当

f:id:o_omary:20191231210101p:plain

累計配当

 

 

f:id:o_omary:20191231210746p:plain

vs sp500

 

 ハイテクオンリーなのでさすがにSP500にはぼろ勝ちしてます。

そのかわりハイリスクですけどね。

 

 

てか初めてSP500に勝ったんですね !うしゃ

 

 

f:id:o_omary:20191231211117p:plain

年間の株資産推移

追加投資もありますが、順調でしたね。

 

暴落暴落と言われながら持ちこたえましたね。

 

米中貿易摩擦ブレグジット等今年も色々ありましたが、金融資産を持っているということはやはり強いということですね。

 

f:id:o_omary:20191231213117p:plain

取得価格からの成長具合

f:id:o_omary:20200101083737p:plain

年初からの(年途中で取得したものはその時点から)




ビザ、マイクロソフトは安心して持っていられました。

アリババとアップルは途中から仲間になりましたが、伸び率が凄かったです。

アマゾンも復活してきました。

グーグルには期待しています。

サービスナウ、スプランクはどうかな?伸びてほしい。

3倍カルテットはどれだけおちても握り続けます。

ギガプライズはお試しなんですぐに手放すと思います。

ビットコインが一番未知数ですね。ピラミッディング予定。


 

 

来年はどうなるのでしょうか。

 

ある程度キャッシュを持ちながら投資し続けるしかないです。

 

最近小型グロース株への投資も始めたので、こちらが成功するのか。

 

来年もよろしくお願いします。

 

追記

私はハイテクポートフォリオなので、ハイテク指数とも比べるべきでしたね。

VGTの成績は46%

QQQは37%

NDAQは32%

 

VGTには負けました。VGTに投資すればええがな~ってなってしまいますね。

まあキャッシュ比率を高めた時期もあるので、仕方ないです。リスクに備えながらですから。

 

それに個別株投資は面白いですしね。