超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

終わりの始まり?

豪快に下げてますね。

 

悲しい半分、嬉しい半分ですね。

 

7月末に360万ほどあった資産残高が、円高も手伝って328万です。

 

何回か目をこすりましたよ。アレ、オカシイナ、イツノマニ ゴシゴシ

 

億以上保有している投資家は、これが百万単位で増減するんでしょうから凄いです。

 

もちろん狼狽売りなんてしませんよ、なんたってバーゲンセールです。

 

暴落の始まりでしょうか。すぐ反発するような気はしますが。

 

暴落来るなら来い。

 

配当株を現金に換えていて、バーゲンセールで買えるので心が穏やかです。

 

まったくもってたまたま時期的に良かっただけの奇跡ですが。

 

グロース株に投資するなら、常に一定のキャッシュ比率を確保しておかないといけないのかもしれませんね。

 

機会損失という面もありますが、暴落時も対応できるので精神的に楽です。

 

f:id:o_omary:20190806195446p:plain

SPXLの買い増しが僅かなため、全くポートフォリオの形は変わっていません。

 

しばらく様子を見て、まだ下がるならば買い増します。