超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

将来の夢は「プロの経営者」あるいは「起業」

f:id:o_omary:20190824205226p:plain

子ども(幼児~小学生)の夢には色々あります。

 

スポーツ選手に始まり、ユーチューバー、警察官消防士、お花屋さん、ケーキ屋さん、芸能人、パイロットetc・・・

 

夢があっていいですね。スポーツ選手や、芸能関係の仕事、パイロットなんかは高給取りです。

 

さてもう少し成長して現実が分かってくる中高生あたりになって、将来何になりたいかを考えたときに、プロの経営者なんてどうでしょう?

 

プロの経営者とは、新入社員から始まって、出世競争を勝ち上がって就任したいわゆる「生え抜きの内部昇格社長」ではなくて、ゴーン氏や、新浪剛史氏、稲盛和夫氏等、その会社から請われて社長に就任する人のことです。

 

全く根拠はないですが、海外はプロの経営者が多いような印象を受けます。

 

一つの会社にとどまることなく、いろんな会社のCEOを渡り歩く。

 

外国のCEOの報酬は桁違いに高額です。

 

ただし、株主に利益をもたらさなけれは即刻交代させられますが。

 

このプロの経営者を目指すなんてどうでしょう?

 

自分で提唱しといて、プロ経営者へのなり方は分かりませんが、まずはMBAを取ればいいのかな?

 

スポーツ選手と同じくらい稼げますし、引退がありませんし。

 

あるいは起業です。

 

アマゾンのジェフベゾス、マイクロソフトビルゲイツユニクロの柳井さん、ソフトバンクの孫さん。

 

いずれも起業した会社の株を持っており、莫大な資産となっています。

 

もし将来金を稼ぎたいというのであれば、そういった選択肢もありだと思います。