超攻撃的♠米国株式投資

攻めに攻めて米国株投資をしています。60歳のときに金融資産1.5億あったらうれしいな

カード銘柄は盤石か?

f:id:o_omary:20200104201800p:plain


米国がイランを攻撃しました。

 

戦争を避けるためだって言ってますが、イランが大人の対応しなかったら戦争起きるがな

 

アメリカが同じことされたら絶対報復するやろ!

 

おっかない。。株価には悪影響しかありません。

 

北朝鮮情勢も不穏ですし、世界は混沌としてます。

 

 

さて、四歳の娘とお店屋さんごっこをした話です。

 

私がお客さん役だったんですね。

 

ほんでお金を払うときに娘からアンパンマンのカードを渡されて、「これで払ってね」と言われたのです。

 

渡すと、カードをピッとスキャンする真似をしてました。

 

会計終了です。

 

めっちゃお会計早ッ!!スピーディ!

 

妻が普段全部カード払いしてるの見てるからとはいえ、すごいですね、彼女の世界では支払いはキャッシュレスなんですね。

 

試しに「PayPayでもいい?」って言ったら「いいですよ」って通じましたよ。

 

CM効果抜群ですよ。四歳にも浸透してます!!

 

これからの世代はキャッシュレスが普通になるんでしょうね。

 

現金?何それ?昔の人はそんなめんどくさいもの持ってたの?

 

数えるのめんどくさいし、時間かかるし、落としたら嫌だし、汚いし、現金とかマジおかしいんですけどー。(たぶんこういう言い方すら死語ですね)

 

なんてディスられそうですね。

 

ということでVISAは安泰ってことで!

 

一応ビットコインも買ってますが。